--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
今春よりスタートする(注目の)新作アニメをまとめてみました。


魔法少女リリカルなのはStrikerS
http://www.nanoha.com/
4月よりUHF局系で放送予定(全26話)

監督 : 草川啓造
脚本 : 都築真紀
キャラデザ : 奥田泰弘
アニメ制作 : セブン・アークス


らき☆すた
http://www.lucky-ch.com/
4月よりUHF局系で放送予定。

原作 : 美水かがみ
監督 : 山本寛
シリーズ構成 : 待田堂子
キャラデザ : 堀口悠紀子
アニメ制作 : 京都アニメーション


キスダム~ENGAGE Planet~
http://www.kissdum.com/staff.html
4月3日よりテレビ東京ほかで放送予定。

原作 : サテライト・ワールドビジネスエンタープライズ
シリーズ構成 : 長岡康史
監督 : 佐藤英一
アニメ制作 : サテライト


この青空に約束を~ようこそつぐみ寮へ~
http://www.konnyaku.tv/
4月3日よりUHF局系にて放送予定。

原作 : 戯画
キャラ原案 : ねこにゃん
監督 : 矢吹勉
シリーズ構成・脚本 : 西園悟
アニメ制作 : アートランド


エル・カザド
http://www.elcazador.tv/main.html
4月2日よりテレビ東京ほかにて放送予定。

監督 : 真下耕一
キャラデザ : 菊池洋子
シリーズ構成 : 金巻兼一
アニメ制作 : ビィートレイン


機神大戦ギガンティック・フォーミュラ
http://www.gigantic-f.com/index.html
4月4日よりテレビ東京他で放送予定。

原案・脚本 : きむらひでふみ
監督 : 後藤圭二
キャラ原案 : 門之園恵美
キャラデザ : 藪野浩二
アニメ制作 : ブレインズ・ベース


シャイニング・ティアーズ・クロス
http://shining-world.jp/tv_tearsX/
4月よりチバテレビほかで放送予定。

企画・原案 : 澤田剛
監督 : わたなべひろし
シリーズ構成 : まさきひろ
キャラ原案 : Tony
キャラデザ : 江森真理子・番由紀子
アニメ制作 : スタジオディーン


鋼鉄神ジーグ(笑)
http://jeeg.tv/

原作 : 永井豪
監督 : 川越淳
シリーズ構成 : 早川正
メカデザ : 堀井敏之
ハニワ幻神デザイン : 小川浩
アニメ制作 : アクタス



やはり一番の注目株はなのはですかねぇ。
まぁ正直、A'sまでで終わっときゃ良かったんじゃ?感はありますが・・・。
今回はA'sから10年後の世界という事で成長したなのはやフェイトの活躍に期待したいですね。
(それにしてもなんでクロノが杉田なんだ(´・ω・`)?)


その次はやはり京アニ制作のらき☆すた辺りでしょうか。
原作はまったく知らないんですがキャストはドラマCD版のよかったなぁ…。
つーか京アニ様、フルメタ続編マダー?


この青空に約束を~ようこそ つぐみ寮へ~・・・
これはもう…なんと言っていいか…。
公式サイトの絵を見ただけで地雷臭がプンプンします…。
どう見ても原作レイプです。本当にカムサハムニダ。
某キャベツや某Cool×Sweetのようにならなければいいのですが・・・。

シャイニング・ティアーズ・クロス・・・
某エロゲでtony絵にハマッただけってのは内緒。

鋼鉄神ジーグ(笑)・・・
                     _ ___
    / ̄ ̄ ̄ ̄\,,      /-、 -、    \
   /_____  ヽ    /  |  ・|・  | 、    \
   | ─ 、 ─ 、 ヽ |  |   / / `-●-′ \    ヽ
   |  ・|・  |─ |___/   |/ ── |  ──   ヽ   |
   |` - c`─ ′  6 l   |. ── |  ──    |   |
.   ヽ (____  ,-′   | ── |  ──     |   l
     ヽ ___ /ヽ     ヽ (__|____  / /
     / |/\/ l ^ヽ    \           / /
     | |      |  |     l━━(t)━━━━┥

2007.03.13(22:08)|アニメコメント(4)トラックバック(0)TOP↑


ゲームポットは,「スカッとゴルフ パンヤ Season3」用の新コースである「Pink Wind」(ピンクウィンド)を,2月22日(木)の定期メンテナンス後に実装すると発表した。

ピンクウィンドは,のどかな高原を背景に,色とりどりの草花が咲き乱れ,舞い散る桜の花びらに囲まれながらのんびりとプレイできる,初心者向けのコース。
ゲーム内の難度表記は久々の★一つで,Season3と同時に実装された「Deep Inferno」(ディープインフェルノ。★三つ)と比べ,大幅にプレイしやすいコースである。
そのため比較的バーディーは取りやすいが,起伏に富んだホールが多いため,イーグル以上を出すには,かなりのテクニックが必要となりそうだ。
また,春らしい景観であることから,チャットルームとして用いるのも楽しいだろう。
パンヤで一足早いお花見というのも面白そうだ。

なお,今回の発表に伴い,ピンクウィンドの特設サイトが開設されている。
ピンクウィンドにちなんだムービーやギャラリーなどを見られるので,パンヤファンは忘れずにチェックしておこう。

4gamer.net
http://www.4gamer.net/news/history/2007.02/20070216201347detail.html

ピンクウィンド特設サイト
http://www.pangya.jp/pinkwind/


新コースキタキタキタ━━━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━━━!!!!!!!!!!

今回は☆1のコースという事で初心者向けコースのようです。
いい加減ICでPP稼ぐのには飽き飽きしていた所なので今回の実装は嬉しいですね。

動画やスクリーンショットを見た感じではセピアウィンドを春バージョンにしただけという印象でしたが☆(難易度)が1なのでセピアウィンドとは全く違うコースなのでしょうか?
まだ2月の半ばで春と呼ぶにはまだちと早い気もしますが
こういう景色のいいコースの実装は嬉しいですね~。

また、コース実装と同時に春に因んだイベントも開催されるとの事。
実装日は来週の定期メンテナンス時に実装されるという事で楽しみですね!

2007.02.17(08:34)|オンラインゲームコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
        __
      ___ヽ ` Y´ ̄,.Z.._      バカなっ‥‥‥!
      ,> `         <
     ∠,     , ハ      ヾ      バカなっ‥‥‥!
     イ   ,ィ/j / uヽ. ト、   7
      イ ∠三シュ  r,=キ弍、 f     なんだこれは‥‥?
.     r=T{ c'ニ.・ jニ「・,ニう; }Tヽ
.    |.f_|| ` ー~1 v'l`ー‐ '´||'〕j    なんで‥‥‥
     `ーl|`l ij  L__,」 u l´|lー'    こんな非現実‥‥‥‥!
        ハ r'二ニニニ二ヽ ハ._
_,,, -‐ ''7  トヾ二ニユニ二ソ/| ヽ`'' ー-  夢みたいなことが
     ,'   | ヽ.v ー‐u v/ ,|  l    現実に起こる‥‥‥‥?
.     l   ト、`ー──‐" /|   l
     |    | ヽ v  v  / |    |   なぜ‥‥?
.    |  _,⊥_ ト、.___, /_⊥._  |    どうして‥‥‥?
      ̄   oヽ::::::::::/ --    ̄



              , -‐;z..__     _丿
        / ゙̄ヽ′ ニ‐- 、\  \   ところがどっこい
       Z´// ,ヘ.∧ ヽ \ヽ ゝ   ヽ   ‥‥‥‥
       /, / ,リ   vヘ lヽ\ヽヽ.|    ノ  夢じゃありません
       /イル_-、ij~  ハにヽ,,\`| <      ‥‥‥‥!
.        N⌒ヽヽ // ̄リ:| l l |   `)
            ト、_e.〉u ' e_ ノノ |.l l |  ∠.   現実です
          |、< 、 ij _,¨、イ||ト、|     ヽ      ‥‥‥!
.           |ドエエエ「-┴''´|.|L八   ノ -、   これが現実‥!
            l.ヒ_ー-r-ー'スソ | l トゝ、.__   | ,. - 、
    _,,. -‐ ''"トヽエエエエ!ゝ'´.イ i l;;;;:::::::::::`::ー/
   ハ:::::::::::::::::::::| l\ー一_v~'´ j ,1;;;;;;:::::::::::::::::::
.  /:::;l::::::::::::::::::::;W1;;;下、 /lル' !;;;;;;;;;::::::::::::::::
  /:::::;;;l:::::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;|: :X: : : : : |;;;;;;;;;;;;;;::::::::::::
 /:::::;;;;;;|:::::::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;|/: : >、: : :|;;;;;;;;;;;;;;;:::::::::::


・・・・・orz

            _     _
       , -─ゝ `ヽr'´    `>
     ∠   -─- ミ   二 ´ ̄ >    どうなさいました………?
    , '   ニ-‐ r─ ミ  -‐    、\    お客様……
   / /    | r;ニV三、 ヽ ヽ.  l  \  さあ さあ お気を確かに……!
.   l /       :|     |    l  | ヾ`
  │    /    l |     :|. トi     |  がっかりするには及ばない……!
  │   / / ,1 L_    :!│l ト、ヾ |   お客様の強制離脱率は
.   ! !   / / レ'  `ヽ   ゝ!´ヽ! \ 、|    まだ30%……!
.   | |   ノヾ、二raニ   ('ra二フ"レ′
    |  _,、イ|            `ー-;  :|    まだまだ……
   |  ヾニ|:|           - /   |  上がる可能性は残されている…!
   | | |  |  ヽー----------‐ァ :|
    | |  |  |   ` ー-------‐´  ト    どうぞ……
.   | l/ヽ. ヽ     ー一    / |  存分に落とされ続けてください……!
  _レ':::;;;;;;;;ト、 l.\           ,.イ , l     我々は……
 ̄:::::::::::;;;;;;;;;;| ヽ. l l ヽ、..__.// |ル^::ー-    その姿を心から
:::::::::::;;;;;;;;;;;;;;;;|.  \!         , ' :|;;;;;::::::::::     応援するものです……!
::::::;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;|    \   /  :|;;;;;;;;;:::::::


           -‐''''""" ̄ ̄ ̄""''''''―- 、       バカがっ・・・・・・!
          /                 \
       ./〃                  ヽ     その 諦めない
     ./                        l     ってのがダメっ・・・・・・!
     /                           |
   /■■■■ T E I A I ■■■■■■■■■    もう ダメなんだっ・・・!
  /,,,                         ,, |
∠___________________ \
  /    /レ'V\   // \l\l、、__,| | | | |  ̄  ここまで(鯖が)落ちたら
 /   ./ニニニニ''―''ニニニニニ~ ̄ ̄| |―、l |    変にジタバタせず・・・
 |/l/| ||r===== ||  | |r======= |    ,| |⌒l.| |
     | l|\_゚ノ||__| |\__゚_//   /| |⌒l.| |    さっさと諦めちまった方がいい・・・!
     ヽヽ__/|   トヽ_____/ ./ /| |⌒|| |
       l`――‐'|   |`――――'' /  .| |_)_ノ |
.       | ┐  |    |.      /r‐  | V /  |    賢明だ・・・・・・!
       | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|  |   ∧_./  |
      |"  "       ,, '""|     / |~|\ |    オレの方がはるかに賢明・・・!
.       |,,",        " ,,"',|   /  | .|  \!へ
       |, "     " ,,,  ,, |  /  | .|  /
.       | ,,      "" ,,   | /   / //
       |___________|   /./
        |________/  /
               \     /



2007.02.15(11:00)|オンラインゲームコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今日はバレンt・・・煮干の日ですね!

まぁそんなことはどうでもいいんですが、先日行われたオンラインレースゲーム「ステア」のクローズドβに参加してみたのでそれの感想とかとか。


ステアにはいくつかのゲームモードがあったので
まずは練習用のフリーランモードを選択して練習!

ふむ・・・。

ふむふむ・・・。

うーん、なるほど・・・。

パッド対応してねーのかよ!

正直、この手のゲームでパッド非対応は終わってる気がします・・・。
まぁキーボードの操作もそんなに難しくは無いのでいけなくもなさそうですが。
(俺はキーボードでやりたくなかったのでjoy to keyを使って設定しましたが)

取り合えず適当に練習してフリーランモード終了。

次にVSモード(レースモード)ですが
レースには最大で6人まで参加できるようです。

普通のレースゲームと違うところは魔法を使って自分のマシンの性能を上げたり、相手の妨害をしたり、障害物を設置したりすることが出来るところでしょうか。
(早い話が某マ○オカートをパクったような感じ。)
コース自体はシンプルで特に目立ったギミック等はありませんでした。


1~2時間程度、軽く触ってみた程度なので余り詳しいことは書けませんが
取り合えずプレイしてて感じた主な問題点としては

・コースが短い
・壁衝突時の挙動でイライラ(一回転して復帰が遅れます)
・爽快感が無い
・一発逆転の手段が少ない(一位が独走し始めたら逆転はほぼ不可能です)
・時間内の完走が難しい(完走しないとPPが貰えません)
・キャラ装備を買っても楽しめない
(↑レース中は後ろ姿しか見えないので買っても殆ど意味無いです)

くらいでしょうか。
特にコースの短さや爽快感の無さはレースゲームとしては致命的な気がします。

今後、クローズβテストやオープンβテストがあるかは不明ですが
コースの追加や新たな魔法の追加等に期待したいですね。

2007.02.14(11:15)|オンラインゲームコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
特にネタもないのでまたもニコニコ動画ネタを。
以前紹介したテニプリミュージカルを逆再生にしたバージョンなんですが
これがまたすごい。
「波動デコピン」や「小粋な賄賂☆」など
空耳コメントのクオリティーの高さは圧巻の一言に尽きます。

あいつこそがテニスの王子様(逆再生版)
※逆再生しても相変わらず下ネタ全開なので苦手な方は注意

個人的には
「歯ーーーーーーーぎしりっ☆」
「兵士の池田、ごめん仕事無い」
「セーイントセイヤー」
の辺りがツボでした。

それにしても逆再生しただけでこんなに面白くなるとは。
これ見つけた人凄いですよねぇ~。

因みに元ネタはこのミュージカル動画。
あいつこそがテニスの王子様(通常版)
こちらの動画を見てからだとより楽しめると思います。
初期の頃と比べるとコメントの質が落ちた感はありますが、
日吉の下克上ソングや最後の童貞コールは相変わらず笑えます。


2007.02.12(09:15)|アニメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
やっと強制終了不具合も解消されてきたようなので
早速採掘オンラインをやってきました。
鉄鉱石と陽光石を集めにキノコクエへ。
掘りに夢中になってランゴスタに殺されるのはお約束。
まぁそんなこんなでなんとか素材集めに成功。

街に戻りツインダガーを生産。
早速試し斬りにドスランクエへ。
ランポス相手に暴れまわったわけですが、流石に強い。
ランポス程度のモンスなら瞬殺できました。
双剣ってこんな強かったっけ?

それで噂になっている双剣のガードですが、現時点では出来ないと思われます。
(現時点つーか、たぶんできない。まぁ仮に出来たとしてボタン配置どうなるんだって話ですが^^;)

ついでに余った鉱石で太刀を作ろうと思ったんですが所持金が足りず断念。
他にもいろいろ武器やら防具を作って試してみたいのに所持金8000じゃツラいよママン・・・。

それとキーボード操作でプレイしてみました。
軽く試した程度なので配置次第では良くなるかも分かりませんが

はっきり言って無理です。無茶です。無謀です。

慣れればいけるとかそんな甘いもんじゃないです。
たぶんこれでラージャンとか行ったら間違いなく即死でしょう。
街中での移動程度ならキーボードでも出来ないことはないでしょうが、
この操作でクエスト遂行は出来ないと思われます・・・。
(まぁ頑張ればガンナーくらいならいける・・・かも?)
2007.02.02(12:25)|オンラインゲームコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
aa3.jpgaa1.jpgaa4.jpg
aa6.jpgaa7.jpgaa2.jpg


本日よりMHFのクローズドβテストが開始されました。
早速やってみたので感想とかを。

開始時間は16:00。
当然最初はログイン祭りでなかなか入れない状態に。
まぁここら辺は予想できていたので少し待ってからログインする事に。
あのPSUのおかげで耐性がついたせいか、割とすんなり入れたように感じました。

まず最初にキャラメイキング。
選べるインナーの種類が増えた程度で
基本的には2と殆ど変わってなかったと思います。

まずはブレイブ鯖のメゼポルタ広場(ビジュアルロビー)に到着。
パッと見回った感じですがかなり広いです。
まぁ最大で100人入ることを考えると妥当な広さでしょうか。
古龍観察所や商店などがあり買い物などをすることが出来るようです。
その他にも「家具屋」や「カフェ」、「狩猟大会商品受取所」(全て未実装)などがあったり、
また、クエストボードなどがあったことから広場からでもクエストに参加できる様になるのでしょうか?
また、釣りや腕相撲などのミニゲームなどもできるようです。

次にドンドルマへ。
で・・・、このドンドルマなんですが最大で30人程度まで入れるようです。
今後実装予定のギルドシステム等の事もあるのでなんとも言えませんが
個人的にはかなりやり辛く感じました。
流石に30人いるとログが流れる速度も速くなりますし、
何より酒場に30人集まると重くなるので・・・。
誰が何のクエの募集をしているのかも分かり辛く、かなり微妙といった印象。

次にクエストですが、受注できるクエストは3つほど(季節は繁殖期)。
ドスランポスの討伐、ドスゲネポスの討伐、特産キノコ集めの3つでした。
クエストの内容は基本的に2と殆ど変わってなかったと思います。

・・・こんなところですかね。

個人的に良かったと思う点は防具を変更したときの読み込み時間が
PS2版と比べ圧倒的に速かった事ですね。
PS2版だと防具を変更するたび読み込みがかかりましたが、
MHFでは一瞬なので全くストレスを感じません。

逆に悪かった点は先ほども書きましたがやはり町での募集のし辛さでしょうか。
まぁエリアチャットとフィールドチャットを使い分ければなんとかなりそうではありますが・・・。

強制終了が発動する不具合(?)のおかげで大した情報は得られていませんが
取り合えず噂になっている双剣ガードの有無だけは早めに確認しておきたいですね
パトラッシュ、僕もう(鉄鉱石掘り直すのは)疲れたよ・・・。
2007.02.01(23:49)|オンラインゲームコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

ベルゼ猫

Author:ベルゼ猫
【今期視聴アニメ】(予定)
(月)

Pumpkin Scissors

(火)

デスノート

(水)

カレイドスターspecial selection

(木)

護くんに女神の祝福を!

Kanon

(金)

コードギアス 反逆のルルーシュ

(土)

京四郎と永遠の空

(日)




赤字は今期オススメアニメ

~管理人スペック~

【名前】ベルゼ猫
【性別】男
【趣味】アニメとか
【好物】日吉和菓子、跡部様
【一言】プリペルやりてぇ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
