--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑

タカラトミー、世界初の“ツンデレ”ワンセグテレビ
購入当初はツンツン、使い込むとデレデレに


株式会社タカラトミーは、23日に開催したメーカー合同の新春商談会「TOYフォーラム2007」において、世界初の「ツンデレ ナビゲーションモード」を備えた、ポータブル・ワンセグテレビ「SEGNITY」(セグニティ)を発表した。

3インチのTFT液晶ディスプレイを備えたワンセグテレビ。液晶解像度は320×240ドット(QVGA)。9月の発売を予定しており、価格は20,790円を予定。「税抜きで19,800円なので、実売は2万円を切ることを考えている」という。

最大の特徴は、音声ガイダンスによる“ツンデレ”ナビゲーションモードを搭載したこと。ツンデレとは、ツンツンした(勝ち気な)性格ながら、好きな人の前になるとデレデレになってしまうというギャップを持った女の子のキャラクターを形容する言葉だが、SEGNITYでも購入当初、チャンネルボタンなどを操作すると女性の声で「チャンネル変える気ぃ!?」や、輝度を上げると「まぶしいんだけど」と、ツンツンした対応。

しかし、使い込んで仲良くなると「ええーっ、帰っちゃうの?」(電源OFF)、「チャンネル変えるね」、「明るくしまーす」(輝度向上)など、デレデレな応対になる。同社では「ツンデレナビゲーションは世界初だと考えているが、使い込んでいくとフレンドリーに変化していくナビゲーションも初だろう」としている。

展示されたモデルには女性ナレーターの声が入っているが、今後は「声優さんの声を入れたバージョンや、例えばトランスフォーマーのカッコいい声で“チャンネルを変えるぞ!!”などのボイスが聞けるバージョンなども作っていきたい」という。背面パネルにキャラクターのイラストを入れたバリエーションモデルなども想定されている。

タカラトミー
http://www.takaratomy.co.jp/

タカラトミー、世界初の“ツンデレ”ワンセグテレビ
-購入当初はツンツン、使い込むとデレデレに
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070123/toyf2.htm



( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

大手メーカー、タカラトミーが新型ワンセグテレビの発表をしたとかしないとか・・・。
その名も「ツンデレポータブルワンセグテレビ SEGNITY」
名前からも分かるとおり、ツンデレ機能を搭載したワンセグテレビだそうで・・・。
最初はツンツンな態度を取るが使い続けるとデレデレになるとかならんとか。
まぁ発想は面白いと思うので今日はこの事についての記事などを。

まず・・・

>>世界初の「ツンデレ ナビゲーションモード」

そりゃこんな馬鹿な事するのは日本くらいだろうよ

何でもかんでもツンデレにすりゃあいいってわけでも無い気がしますけどね。
とか言っても声優さえ良ければ意外と売れそうで怖いですが・・・。
今が旬のツンデレ声優といったら釘宮様、桑谷様辺りでしょうか?
・・・・・・・・べ、別にちょっと欲しいとか思ったりしてないんだからねっ!

それと気になったのが・・・

>>ツンデレとは、ツンツンした(勝ち気な)性格ながら、好きな人の前になるとデレデレになってしまうというギャップを持った女の子のキャラクターを形容する言葉だが、

微妙に違くね?

まぁツンデレといってもいろいろあるので違うも何もないかもしれませんが・・・。

うーん、まぁなんていうか・・・発想は面白いけど売れるの?といった感じ。
ネタとして買うのに2万だと別に安い値段でもないですよねぇ。
まぁ声優次第では売れないこともなさそうですが・・・。
2007.01.24(03:28)|ニュースコメント(0)トラックバック(2)TOP↑
suigintop.jpg

ローゼンメイデン特別編タイトルが「オーベルテューレ」に決定。
http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/

これ見る限り銀様メインになるんでしょうか。
今までとは違った感じになりそうで楽しみですね。

「オーベルテューレ」="序曲"の意味だそうで
真紅とジュンが出会う前・・・一期一話以前の話になりそうですね。

放送時期は今冬だという事で今から期待大です。

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 銀様!銀様!
 ⊂彡

2006.08.21(23:15)|ニュースコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
バンダイビジュアル、新OVA「舞-乙HiME Zwei」を11月24日発売
-「舞-乙HiME」の続編。特別版には主題歌CDも同梱
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060811/bandai.htm
bandai.jpg


 「舞-乙HiME Zwei」は、アリカがマイスターオトメになった後の物語。マイスターになっても単位の足りないアリカは授業に明け暮れる日々。一方、マシロも少しずつ女王らしさを身に付けていく。
だがそんな折、彼女達が暮らす惑星エアルに隕石が降ってくる。
マイスター達の活躍でなんとか落下は防げたものの、
それはエアル史上最大の危機の幕明けでもあった……。

 DVD第1巻の本編ディスクの仕様は通常版、スペシャル版で共通。
ディスクは片面1層で、収録時間は30分を予定。
映像はビスタサイズをスクイーズ収録。
音声はドルビーデジタル5.1chとドルビーデジタルステレオで収録する。

 スペシャルパッケージ版には特典として、新主題歌を収録したCDと、イラスト集を同梱。ディスクはピクチャーレーベル仕様となっている。

原作は矢立肇。監督は小原正和。声の出演は菊地美香、ゆかな、千葉紗子、清水愛、能登麻美子、沢城みゆき、中原麻衣ほか。



DVD第一巻って事は何巻か出るんですね。

にしても・・・

原作は矢立肇。監督は小原正和。声の出演は菊地美香、ゆかな、千葉紗子、清水愛、能登麻美子、沢城みゆき、中原麻衣ほか。

・・・嘘だと言ってよバーニィ!

小清水さん忘れてますよ。
ニナは出ない・・・なんて事はないと思いますが・・・。

もしニナが出なかったら糞OVA確定だってばっちゃが(ry
2006.08.15(23:34)|ニュースコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
いやたぶん釣りだとは思うんですが。
某所で涼宮ハルヒの憂鬱が実写ドラマ化する・・なんて
噂が立ってるみたいです。


話題沸騰中の角川スニーカー文庫「涼宮ハルヒの憂鬱」が
アニメ化に続いてBS-i系でドラマ化される事が14日、分かった。
涼宮ハルヒ役は「ドラゴン桜」「ギャルサー」で人気急上昇中の女優、新垣結衣(18)
また物語の語り部的存在であり、ハルヒを見守る青年、キョンには
映画「デスノート」で注目される若手俳優、松山ケンイチ(21)を起用。
全6話構成で、今秋下旬の放送を予定している。
原作ではキョンの視点から物語が語られていたが、ドラマではハルヒの視点から ストーリーを進行させていくという新たな試みで原作ファン、アニメファン共に 楽しめる内容になるとのこと。監督は「ケータイ刑事 銭形泪」の田沢幸治(39)

ライトノベルとしては異例の出版数を次々と叩き出し
アニメで使用された楽曲が、オリコンチャート上位に食い込んだりと
とどまることを知らないハルヒ人気だが、この秋にはドラマ業界にも旋風を巻き起こしそうだ。

キョン:松山ケンイチ(21)
涼宮ハルヒ:新垣結衣(18)
朝比奈みくる:戸田恵梨香(17)
長門有希:黒川芽以(18)
古泉一樹:石垣佑磨(23)



まぁググってもhitしなかったし信憑性は低いですね。
仮に本当だとしてもアニメファンの人からしたら
普通に2期製作しろって感じでしょうけどね。

ああ・・・また釣られた俺サガット。
2006.07.31(23:02)|ニュースコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
人気お笑いコンビ「極楽とんぼ」の山本圭一さん(38)が、
社会人野球クラブチーム
「茨城ゴールデンゴールズ」のメンバーとして
遠征した北海道函館市内のホテルで、
無職少女(17)に性的暴行を加えた疑いがあるとして
函館西署から事情聴取を受けた問題で、
同署は来週にも山本さんを呼び、
任意で再聴取する方針を決めた。
 同署は、少女から17日に被害届けを受け、
同日午前~夕方まで山本さんから事情聴取した。
さらに、暴行が行われたとされるホテルで
実況見分を行い、関係者から話を聴いている。
(Yahoo!ニュースより)

山本「アッハッハハー!ごめんねー!エロくてさぁ!」

警察「君の言うこともわかるけど・・!」
   「加藤は今泣いているんだぞ!」
   「スキャンダルになるのが嫌で・・・」
   「今泣いているんだぞ!なぜそれがわからない!?」

無職少女
   「さすが奇麗事は加藤のお家芸だな!」



書くこともないんで勢いで書いた。今は反省してる。
あと全く関係ない事なんですが

http://www.rohan.jp/
ここのクローズβに申し込んでみました。

見た感じはリネ2っぽい感じなんですが
タウン建設システムやソリダリティシステムなど
システムが独特でなかなか面白そうです。
2006.07.22(19:51)|ニュースコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

ベルゼ猫

Author:ベルゼ猫
【今期視聴アニメ】(予定)
(月)

Pumpkin Scissors

(火)

デスノート

(水)

カレイドスターspecial selection

(木)

護くんに女神の祝福を!

Kanon

(金)

コードギアス 反逆のルルーシュ

(土)

京四郎と永遠の空

(日)




赤字は今期オススメアニメ

~管理人スペック~

【名前】ベルゼ猫
【性別】男
【趣味】アニメとか
【好物】日吉和菓子、跡部様
【一言】プリペルやりてぇ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
