--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
冒頭シーンより
1156955434338.jpg
1156957264507.jpg
『じゃ、始めるよ!竜宮レナ、一世一代のがんばり物語を……!』

言葉の意味はわからんがとにかく凄い残酷描写だ。


水鉄砲を使ったサバイバルゲームを楽しむ圭一達。

1156955711069.jpg
沙都子と一騎打ちで戦うレナ。

沙都子「プロはターゲットの弾数をちゃんと把握しておくものですわ」
沙都子「最後の一発分の水量では射程距離も殆ど無いんじゃありません?」
レナ「それはどうかな」

隠し持っていた水鉄砲を取り出し攻めに転じるレナ。
しかしその水鉄砲には沙都子のトラップが仕掛けられていた。

沙都子「水鉄砲なんてちょっと石粒を入れて空撃ちすればすぐに詰まっちゃうんですのよ」
沙都子「トラップは最後の最後にほんのちょっとささやかに・・・これが究極の美徳でございましてよ」

レナ「沙都子ちゃんもまだまだだねっ!」

どこぞのテニスな王子様も真っ青なレナの挑発に動揺する沙都子。

1156957519239.jpg1156957591680.jpg

水鉄砲を破壊し、その衝撃で水を飛ばすレナ。
これには流石の沙都子もかわす事が出来ずやられてしまう。

圭一「レナぁぁぁ!」

レナに急襲する圭一。
素早く水鉄砲を取り構えるレナ。

レナ「最後は一騎打ちになると思ってたよ」
圭一「やるじゃねぇか。見直したぜ!」
レナ「見直したより惚れ直したのが嬉しいかな」
圭一「負けてくれるならそれでもいいぜ」
レナ「それは嫌・・・かな!」
圭一「この緊張感・・・たまらねぇぜ!決着が着く事すら興醒めするくらいにな・・・」

圭一「勝負!」

同時に攻撃を仕掛ける二人。
しかし相打ちになってしまう。

1156955565596.jpg1156955876487.jpg1156957037995.jpg

結果は引き分け。
後日改めて勝負するという事になった。
そして負けた三人は罰ゲームを受けることに。


1156957712602.jpg1156957751281.jpg
1156955953450.jpg1156955907668.jpg

エンジェルモートでコスプレウェイトレスの罰ゲームを受ける3人。
「お持ち帰りぃ」を連発するレナ。
興奮する圭一。
何故かいたロリコン監督。

そこに間宮リナが現れる。
リナは店内が満席で入れないことに文句を言っている。

その後、圭一と二人で帰るレナ。
1156956099005.jpg

レナは宝探しに行くと言い圭一と別れる。
雨の降るゴミ捨て場のバスの中でレナは両親の離婚の時の事を思い出す・・・。

レナ「ダメだレナ・・・。不幸になったとか考えちゃいけない・・・。私は幸せなんだ。絶対に幸せなんだ。」

家に帰るとレナの父がタオルを持って出迎えてくれた。
居間に入ると家具や家具の配置が変わっている。

レナ父「リナさんに選んでもらったんだ」
レナ「ふーん・・・」

ショックを受けたような表情のレナ。

その後、父からお使いを頼まれるレナ。
そして明日の学校の後に洋服屋にジャケットを受け取りに行くことに。

次の日、洋服屋に受け取りに行くが、
入荷のトラックが渋滞で遅れていて届いていないとの事。
仕方なく近くの喫茶店で時間を潰すことに。

1156956786322.jpg1156958499887.jpg

店に入ると沙都子の叔父・鉄平とリナが話している所を目撃する。

鉄平「そういや雛見沢のダンナ、どうなんね?どれくらい絞れそうなんよ?」
リナ「それがさぁ、別れた奥さんがだいぶ慰謝料くれてたってのは聞いてたんだけど」
リナ「本当にすっげぇあるらしいのよねぇ」
鉄平「どれくらいに?」
リナ「銀行に5000万くらいあるわよ。泡銭なわけだし本当に気前が良くてなんでも買ってくれるのよ」
鉄平「で、どうもっていくつもりなんよ?」
リナ「あんたを出しにして手切れ金がいるってもっていくつもり」

そこに葛西&詩音登場。
1156956673015.jpg1156956871249.jpg

鉄平とリナは葛西に挨拶をし、店を出て行く。
日替わりデザートを注文する葛西。

詩音「はろろーん。レナさんじゃないですか~」
レナ「しぃちゃん?」
詩音「おや?一人?ひょっとして圭ちゃんと待ち合わせかな?」

詩音・・・。空気嫁。

レナ「えっと、葛西さん、さっきすれ違った人達はお知り合いですか?」
葛西「まぁ・・・」
レナ「どういう人達なんですか?」
葛西「男のほうは北条鉄平。ちょいと礼儀知らずのジャンゴロです」
レナ「女の人のほうは・・・?」
葛西「間宮リナ。フラワーロードの店のひとつで働いている水の女です。」
レナ「どういう人達なんですか」
葛西「性質の悪い連中ですので関わり合いにならないほうが良いと思います」
レナ「どう性質が悪いんですか」
葛西「女の私生活には触れないのが仁義ってもんです」
レナ「どう性質が悪いんですか!」
葛西「それはご勘弁を・・・」
レナ「どう性質が悪いんですか!!
詩音「葛西、意地悪しないで教えてあげなさいよ。興味本位で聞いてるわけじゃなさそうだしさ」

葛西「あの二人は性質の悪いゴロツキです。恐喝と博打で生計を立ててると聞いています」
葛西「美人局もやるって話です」
レナ「美人局ってなんですか・・・?」
詩音
「美人局っていうのは要するにカモと女をくっつけていい感じになった所で男が乱入して
自分の女に何しやがる!って金を巻き上げる古典的な恐喝。
でもまぁ華の下を伸ばした代償ってわけだし自業自得ってね」
詩音「マスター!デザート、こちらのレナさんにも~!ってあれ?」
葛西「今、お帰りになりましたよ」

詩音が話しかけたときにはもうレナの姿は無かった。
急いでリナの後を追うレナ。

1156958709960.jpg

リナを見つけ、怒った様子で睨むレナ。
もう殺す気まんまんです。




相変わらず展開速いなぁ。
まぁ前回ほどではないんですけどね。

前半の水鉄砲バトルはなかなかおもしろかったですね。
監督は・・・キャラ変わりすぎ・・・。

あと冒頭のシーンの死体はリナなんでしょうか。
このペースで行くと来週には殺されてそうですね。
とりあえず冒頭のレナの台詞が気になる・・・。

2006.08.31(22:50)|アニメコメント(0)トラックバック(1)TOP↑
1156866904581.jpg
今回の主役、笠野田律。

1156866995854.jpg1156266292900.jpg1156867111445.jpg

毎度お馴染みのコスプレコント。
今回は新撰組ですね。

1156266283425.jpg
強力モーターこと、れんげ様登場。

「(新撰組の)人気の理由は若くして国の為に散った気高さにあるのか、」
「ひたすらに武士道を貫き、自らを律したストイックさにあるのか。」
「ギムナジウム的な男子集団に禁断の香りを感じるのか・・・」
「やっぱり!一般的には池田屋があまりに有名ですけれど」
「私としては鳥羽・伏見後の北の大地に向かって一人新撰組を守り抜こうとする土方さんの哀愁漂う
背中を想像するだけで・・・ご飯三杯はいけますわっ!」

流石は蓮華様。守備範囲広すぎです。

そんな中、ホスト部にボサノバこと笠野田律が現れる。

笠野田は関東を牛耳る笠野田家の跡取りで、
幼少の頃から極道の道を叩き込まれてきたのだった。

1156867226229.jpg

そんな彼にも、青春期につきものの悩みがあった。
それは、どうしたら人とうまく関わっていけるかという問題。

自分と同じ無口で無愛想なモリ先輩がなぜモテるのか。
笠野田は、モリに弟子入りを志願する。

1156867309098.jpg1156867299734.jpg

双子「殿~。なんとかしなくていいわけ?」
環「ダメだ。彼がモリ先輩に頼んでいることだ。俺達が口を挟んでいい事じゃない。」
モリ「環。」
1156867431969.jpg
モリ「!(タスケテ)」
環「!」

アイコンタクトで環に助けを求めるモリ先輩。

環「モリ先輩がそこまで言うのなら及ばずながら一肌脱がせて戴きましょう」
環「ボサノバ君! 君とモリ先輩に相違点は多々あれど決定的に欠けているもの・・・!
それはラブリーアイテムだ!」


「確かにモリ先輩は目つきが悪く、一見冷たい印象かもしれん。」
「ところがこの光邦君を肩に乗せるとどうだ?」
「まるで小動物に好かれる森のクマさん状態じゃないか!」
1156867358688.jpg
「さらにこのアイテムはモリ先輩の無口キャラをもフォローしてしまう!」
「何を語らずともハニー先輩を配置するだけで人は勝手にモリ先輩に包容力を見出し、
寡黙な好青年とポジティブ解釈させてしまうという寸法だ」

ハニー先輩アイテム扱いかよ(´・ω・)

1156867760025.jpg1156867768130.jpg

ハルヒ「あんまりあの人達の言うこと信じすぎないほうがいいよ」
笠野田「だけど・・・銛之塚の兄貴が推薦した人達だし・・・ていうかあんた誰だっけ?」
ハルヒ「同じ一年の藤岡です。自分も高等部からの入学なんだ。仲間だね」
笠野田「(仲間・・・)あんた缶蹴り好きか?」
ハルヒ「さぁ・・・どちらかと言うと興味ないかも。だけどたまには良いかもね」
笠野田「!!(お、お、女みてぇな奴だな・・・)」

ハルヒの笑顔にときめく笠野田。
つーかボサノバ、ツンデレすぎ。



やっぱりホスト部は安定しておもしろいなぁ。
絵も綺麗だし、言うこと無しですね。
黒ハニー先輩とかも最高すぎる。

にしても・・・。
1156868210794.jpg1156868219130.jpg
1156868227235.jpg1156868237271.jpg

ハルヒ・・・いやむしろ真綾かわええええええええ!!11111
2006.08.30(22:46)|アニメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ネタも無いんで注目してるゲームとかを。

ファンタシースターユニバース
http://phantasystaruniverse.com/


名称: PHANTASY STAR UNIVERSE (ファンタシースターユニバース)
ジャンル: RPG
対応機種: PlayStation2/Windows PC /XBOX 360
発売日: 2006年8月31日 (PlayStation2/Windows PC版)
未定 (XBOX 360版)
価格: 6,800円 (税込 7,140円) (PlayStation2/Windows PC版)
未定 (XBOX 360版)

「ファンタシースターユニバース」は、一人で冒険を楽しむ「ストーリーモード」と
ネットワークに接続して沢山のプレイヤーとともに
協力して冒険できる「ネットワークモード」の2つのモードに別れています。
バトルは仲間たちと協力して戦うリアルタイムアクションバトル!
マイルームでのパートナーマシナリーの育成やアイテムの生産など、
その他のやりこみ要素も満載です!




ネットワークモードがかなりおもしろそうです。
キャラのカスタマイズも結構細かい所まで選べるのがいいですね。

戦闘も「リアルタイム・アクションバトル」ということで
PTプレイなんかでやったら面白そうですね~。
2006.08.26(23:07)|オンラインゲームコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
沙都子刺殺シーン。
1156351074072.jpg
沙都子「人殺しっ!」
詩音「・・・おじいちゃん死んだ?」
沙都子「!」
詩音「ああ、なるほど、見たんだ。断末魔。」

沙都子「私をどうするつもりなんですの!?」

1156352899647.jpg
詩音「・・・・・・殺す」

1156352949027.jpg
1156352937334.jpg

沙都子の右腕にナイフを刺しまくる詩音。鬼畜すぎます。

1156352978811.jpg1156353010010.jpg

沙都子「私を刺して楽しいならいくらでもお楽しみ遊ばせ!」
沙都子「もう何が起きてもへこたれませんの。こんなくらいで・・・。」

1156353061576.jpg1156352964158.jpg

詩音「上等抜かすな。小娘が」

奥の牢屋で見ていた魅音が悲鳴をあげる中、狂ったように刺しまくる詩音。
やがて声も出なくなり息絶える沙都子。


その後、詩音は魅音に詰め寄る。

1156353662125.jpg
詩音「あんたにはまだやってもらう事があるの」

古井戸の前まで連れて行きスタンガンを突きつける詩音。

詩音「底まで落ちて悟史君に謝っといて」
魅音「この底には悟史君はいないんだよっ!」

悟史の失踪に園崎家の関与はなかったと訴える魅音。
詩音は激しく動揺する。

詩音「やるねぇ!最後に私の復讐劇をひっくり返そうってわけ?」
詩音「もしあんたが無実ってんなら天国で悟史君に会えるねぇ!」

スタンガンで魅音を気絶させ、井戸に突き落とす詩音。

\(^o^)/


今度は圭一を刺し、ベランダ伝いに自分の部屋に戻ろうとする。

1156353893546.jpg1156353796518.jpg

服が引っかかりマンションのベランダから足を滑らせ転落する詩音。

1156352084195.jpg1156353910575.jpg

詩音「ごめんね、悟史君。約束守れなくて・・・」
詩音「ごめんね、みんな。ごめん・・・」
詩音「今度は間違えないよ・・・きっと・・・」

1156353906351.jpg





端折られ過ぎて全然内容が理解し辛い最後でしたね。
綿流し篇の最後に病院で出てきた詩音は何だったんだろうか。
もう本当に最後の辺りは展開が速過ぎてわけわかめ状態でした。
いくらなんでもこれは酷すぎる・・・。

なんていうか、わかり易く言うと

終わりそうに無いから最後の最後で
強引に纏めたけどやっぱ無理でした
的な終わり方でした。


ああ、これダイジェスト版なんですね!きっと・・・。
2006.08.24(20:36)|アニメコメント(0)トラックバック(1)TOP↑
vip.jpg


1156087827006.jpg
1156087827296.jpg

前回の任務から戻ってきたルイズとサイト。
サイトのセクハラに怒るルイズ。

学園内は夏期休暇の為、多くの生徒が帰省していた。
タバサも故郷に帰る支度をしている。
キュルケはタバサの実家へ遊びに行くと言う。

1156087866581.jpg

1156087864405.jpg
キュルケとサイトの遣り取りにムッっとするルイズ。

1156088319291.jpg
タバサは馬車内でも相変わらず本ばかり読んでいる。

1156088146484.jpg
洗濯をするように命令するルイズ。
見境無しにデレデレするサイトにルイズはイライラしている。

ルイズ「って何で私がそんな事で腹立てなくちゃならないのよ!」

サイトは洗濯をしに庭まで行くと大きな釜のような物を見つける。
それを見てサイトは何かを思いつく。

一方、タバサとキュルケは実家に到着していた。
そこでタバサが王族の人間であった事を知るキュルケ。

1156088493809.jpg
執事からタバサの過去について聞くキュルケ。

王位継承を争う中でタバサの父は殺された。
その次に将来の禍根を断とうとタバサの命までもが狙われていたのだった。

1156088588198.jpg

ある晩餐会の夜、タバサは毒の入った水を渡された。
その異変に気づいたタバサの母は、
タバサからその水を奪い自分が代わりに飲んでしまった。

(´-`)。o0(・・・別にその場で捨てればいいんじゃ?)

その事件以来、快活で明るかったタバサは別人の様になり、
言葉と表情を自ら封印するようになったと言う。

1156088401495.jpg1156088635959.jpg
その心を狂わせるという水魔法の毒を飲んでしまったタバサ母。

1156088688186.jpg1156088708753.jpg

それから王家は生還不可能といわれる仕事をタバサに命令するようになった。
それでもタバサはどんな理不尽な命令でも全て完遂してきたのだった・・・。


サイト「あ゛あ゛~、生き返るぅ

1156088760882.jpg
サイト「やっぱ日本人は風呂だよなぁ~」

空気嫁と言いたくなるようなサイトの入浴シーン。
さっき拾った釜で風呂を焚いていたサイト。

1156088782850.jpg
それを見つけて近づいてくるシエスタ。
いきなり釜からサイトが飛び出て驚いて倒れてしまう。

1156088819227.jpg

シエスタ「そこで何をなさってるんですか?」
サイト「俺の国の風呂。だいぶ古いスタイルだけどな」

シエスタ「私も一緒に入りたいな」
サイト「じゃあ一緒に入る・・・?なんちて・・・」
シエスタ「いいんですか!?」
1156088838029.jpg1156089898572.jpg

いきなり服を脱ぎ始めるシエスタ。
あんた痴女ですか。

1156088870717.jpg1156089024079.jpg
1156088892522.jpg1156088929787.jpg

サイトの国の話で盛り上がる二人。
そこにサイトを探しに来たルイズがやってくる。
楽しそうに話す二人を目撃するルイズ。
驚きのあまり引き返してしまう。

ルイズ「な、な、何よ!あれ、れ!は、は、裸で密会!?」
ルイズ「使い魔のくせに!ふしだらにもほどがあるじゃない!」
ルイズ「第一、なんで私がコソコソと逃げなくちゃいけないわけ!?」

1156089099228.jpg
イライラが治まらないルイズ。
通りがかった所にいたギーシュの飲み物を奪い、飲み干してしまう。

サイトが部屋に戻ると怒った表情のルイズが待ったいた。

ルイズ「随分遅かったわね!」
サイト「久しぶりにちゃんとした風呂に入ったもんでねぇ~」
ルイズ「ご主人様の目を誤魔化せるとおもっ・・・」

1156089135143.jpg

いきなり顔が真っ赤になり、態度が豹変するルイズ。

1156089148394.jpg

ルイズ
「ばかばかばか!サイトのばかぁー!」
「どうして私を放っておいてあんな子と一緒にいるのよぉ!」

いきなりサイトの抱きつくルイズ。

サイト「こ、これってどういう冗談!?」
ルイズ「冗談なんて酷いわ。私はこんなに大好きなのにぃ!」

突然泣き出すルイズ。

ドアからノックの音がしモンモランシーが入ってくる。

モンモランシー「あーあ・・・やっぱり・・・」
サイト「やっぱり・・・?」


一方、タバサ達は国王の勅命を受けていた。
タバサによればこの勅命のために帰省したのだと言う。
1156089210786.jpg


1156089242182.jpg1156089256251.jpg

タバサ「母様・・・それを飲んじゃダメ・・・!」

寝言で苦しみだすタバサ。
それを聞きそっと近づくキュルケ。

1156089241493.jpg

キュルケ「この微熱が暖めて溶かしてあげる。だから安心してお休みなさい・・・。」



いや~、タバサにあんな過去があったとは。
狂った母に嫌われてるのが可哀想すぎる つд`)。・゚・。
しかし本当タバサとキュルケはいいコンビですね。
もうこいつら主役でいいのでは?

あとデレルイズですが・・・。
ついにキタ!って感じですかね。
まぁ狙いすぎ感が強すぎて微妙でしたけど。
それにしても釘宮ボイスの破壊力は異常ですな(;´Д`)

次回「ルイズの変心」
1156089356434.jpg

1156089350322.jpg

2006.08.23(17:18)|アニメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
suigintop.jpg

ローゼンメイデン特別編タイトルが「オーベルテューレ」に決定。
http://www.tbs.co.jp/rozen-maiden/

これ見る限り銀様メインになるんでしょうか。
今までとは違った感じになりそうで楽しみですね。

「オーベルテューレ」="序曲"の意味だそうで
真紅とジュンが出会う前・・・一期一話以前の話になりそうですね。

放送時期は今冬だという事で今から期待大です。

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 銀様!銀様!
 ⊂彡

2006.08.21(23:15)|ニュースコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
1155747777655.jpg

圭一と電話している詩音。
祭具殿に一緒に忍び込んだ鷹野と富竹が死んだことを聞き、
圭一は動揺している。

圭一「どうしてくれるんだよ!俺は全然関係ないんだぞ!」

突然電話を切る詩音。

詩音「うざいんだよ、ばーか。おかげで溶けちゃったじゃない」

圭一KOOLだな


地下で村長は詩音の拷問を受けている。
1155747983717.jpg
村長「お爺ちゃんは本当に何も知らないんだ・・・」
詩音「で、悟史君は生きていると思いますか?死んでいると思いますか?」
村長「生きていると考えるのは難しいんじゃないかと思う」
詩音「・・・」

1155748126482.jpg
詩音
「ですよねー!」
「それは叔母さんを殺した罪に問われたわけじゃなく、ただ北条であったという理由で消された!」

・・・詩音怖すぎ。

久しぶりにレナ登場。
1155748395371.jpg

1155747886658.jpg
梨花の「にぱぁー」に興奮するレナ。

授業が終わり梨花に声をかける詩音。

詩音「あのさ、ちょっと来てくれるかな」
梨花「みぃ?」

校舎裏に移動する二人。

詩音「で、古手家頭首として今回の件はどこまで知ってるの?」
梨花「富竹たちのことですか?オヤシロ様の祟りとしかいえないのです」

1155748539578.jpg

詩音「古手家はあんたも先代もつくづく甘ったるいねぇ!」
詩音「祭具殿を侵した罪がどれだけの大罪か理解してないわけじゃないでしょ!」
梨花「祭具殿は勝手に入っちゃダメな所なのです」
詩音「そこに穢れを持ち込んだんだよ!あの四人は!」

お前だよ

梨花「魅ぃが何を怒っているのか僕にはよくわからないですよ」
詩音「すっ呆けやがってぇ!」

1155748734708.jpg
1155748591649.jpg
1155748612772.jpg

しおん の おうふくビンタ! 2かい あたった! こうかはばつぐんだ!

詩音「あと残っているのは前原圭一だけ・・・」
詩音「こいつは古手家に頼むことにするよ」
梨花「僕は・・・何もわからないのですよ・・・」


1155748752037.jpg

1155748764144.jpg

家で沙都子を憎みながら畳にナイフを突き刺している詩音。
詩音
「お爺ちゃん死んじゃったかな・・・大好きだったのにな・・・」
「大好きな人が次々と死んで逝っちゃう・・・」
「・・・沙都子が死ねば良かったのに!」
「でもそうしたら悟史君は悲しむだろう・・・心を痛めるに違いない・・・」
「でも痛みは時が癒してくれる。私が癒してあげられる」

都合のいい妄想で興奮する詩音。

突然チャイムが鳴りだす。
玄関に行くとそこには醤油瓶を持った梨花が待っていた。
梨花「お醤油を分けて貰いに来たのですよ」

1155748827086.jpg

醤油のある所へ案内する詩音。
するといきなり詩音に背後からスプレーを吹きかける梨花。
1155748871148.jpg
1155748876538.jpg
1155748926838.jpg

詩音「上等じゃん!ぶちまけられてーか!」
スタンガンで応戦する詩音。
1155748938641.jpg
詩音「そっちから来ないならこっちから行くよ!」

スタンガンの電流を受け吹っ飛ぶ梨花。

1155748979044.jpg
梨花の持っていた注射器を奪い、打ち込む詩音。

1155749034208.jpg
急に苦しみだす梨花。

詩音「滑稽だねぇ!あんたがあとどれくらいでくたばるか見てやるよ」
詩音「あー、でもそうすると拷問する楽しみがなくなるよねぇ」

ふらついた足で包丁を手に取る梨花。

詩音「おや、まだその程度の元気はあるわけだ」
詩音「あんたの指に釘をたらふく打ち込む間は意識があってくれないとねぇ!」
梨花「残念だけどあんたの誘いは断るわ。この拷問狂!」
梨花「お前に拷問で殺されるくらいならお先に退場させてもらうわ」

そう言うと自分の首に包丁を何度も突き刺し始める・・・。
(綿流し編1話の冒頭シーン。そういやこんなシーンあったな・・・。)

1155749076614.jpg
\(^o^)/
1155749064642.jpg
詩音「勝った!悟史君を殺した奴らに勝ったんだ!」



回を増すごとに詩音の壊れっぷりが進化していってます・・・。
もう言っていることがマジなのかネタなのかすらわからないですね。

それにしても圭一とレナは影薄くなってるなぁ。
目明し編は詩音メインっぽいので仕方ないんでしょうけど。

てか来週もまだ目明し編続くんですね。
早く罪滅ぼし編が見たい・・・。
2006.08.17(23:00)|アニメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
バンダイビジュアル、新OVA「舞-乙HiME Zwei」を11月24日発売
-「舞-乙HiME」の続編。特別版には主題歌CDも同梱
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20060811/bandai.htm
bandai.jpg


 「舞-乙HiME Zwei」は、アリカがマイスターオトメになった後の物語。マイスターになっても単位の足りないアリカは授業に明け暮れる日々。一方、マシロも少しずつ女王らしさを身に付けていく。
だがそんな折、彼女達が暮らす惑星エアルに隕石が降ってくる。
マイスター達の活躍でなんとか落下は防げたものの、
それはエアル史上最大の危機の幕明けでもあった……。

 DVD第1巻の本編ディスクの仕様は通常版、スペシャル版で共通。
ディスクは片面1層で、収録時間は30分を予定。
映像はビスタサイズをスクイーズ収録。
音声はドルビーデジタル5.1chとドルビーデジタルステレオで収録する。

 スペシャルパッケージ版には特典として、新主題歌を収録したCDと、イラスト集を同梱。ディスクはピクチャーレーベル仕様となっている。

原作は矢立肇。監督は小原正和。声の出演は菊地美香、ゆかな、千葉紗子、清水愛、能登麻美子、沢城みゆき、中原麻衣ほか。



DVD第一巻って事は何巻か出るんですね。

にしても・・・

原作は矢立肇。監督は小原正和。声の出演は菊地美香、ゆかな、千葉紗子、清水愛、能登麻美子、沢城みゆき、中原麻衣ほか。

・・・嘘だと言ってよバーニィ!

小清水さん忘れてますよ。
ニナは出ない・・・なんて事はないと思いますが・・・。

もしニナが出なかったら糞OVA確定だってばっちゃが(ry
2006.08.15(23:34)|ニュースコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
エロゲのシナリオを製作する佐藤。

up38264.jpg

少女「おにぃちゃ~ん、だぁ~いすk」

だいすk・・・大輔?

ありがちな妹キャラ。いわゆる血の繋がって(ry
ていうかkey辺りで作ってそうな絵だな。

up38265.jpg

up38266.jpg

エロ(妄想)シーンには気合の入るスタッフ。
さすがNHK。いやGONZOと言うべきか。

up38270.jpg

岬から山崎には彼女がいると聞く驚き佐藤。

vi5548750159.jpg

vi5548762979.jpg

山崎の彼女を見に行くはずがシナリオを学ぶ事になった佐藤。
代々木アニメーション学院(っぽい所)で授業を受ける事に。

代アニってこんな事勉強するのか・・・。

vi5548783221.jpg

山崎かわいいよ山崎。

vi5548799980.jpg

結局、彼女の件は山崎の妄想だった。
嫉妬心配して損をしたと嘆く佐藤。
岬「でも佐藤君が外に出られただけでも大前進だよ!」

いつも外出てるじゃん。


だんだんつまらなくなってきたNHKですが
今回もやはり微妙でした。
やっぱ主人公が暴走してくれないとイマイチですね。

2006.08.14(09:59)|アニメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
up37685.jpg

up37684.jpg

魅音
「鷹野さんと富竹さんがオヤシロ様の祟りにあわれました
 富竹さんは自らの手で喉を掻き毟ってお亡くなりになられました
 高野さんは山奥でドラム缶に詰められて焼き殺されたそうです」

詩音「何でそんな死に方・・・」
魅音「わかりませんか?理由なんて一つしかないじゃないですか」
魅音「オヤシロ様の祟り。」

詩音は魅音にスタンガンを当て気絶させる。

詩音「悟史君わかったよ。すべて園崎本家の仕業だったって事が」
詩音「悟史君の無念はきっと私が晴らすから」

今度はお魎の部屋に行き背後からスタンガンを浴びせる。
気絶した二人を地下に運ぶ詩音。

up37691.jpg
魅音「詩音、これは何の真似なの!?」

up37692.jpg
詩音「今のあんたが凄んでも滑稽なだけなんだけどね」

誰だよ

お魎の所へ向かう詩音。
拷問室で車椅子に乗ったまま気絶しているお魎。
up37696.jpg


詩音「鬼婆様ぁ、そろそろ目を覚ましていただけます?」
お魎「・・・」
詩音「ひょっとして眠ったままやり過ごそうとか考えてません?」
お魎「・・・」
詩音「・・・ふんっ」

いきなりライターと取り出す詩音。
徐々にお魎の顔に近づけていく。

詩音「見えます?見えてない?」

vip71763.jpg

お魎の顔がジューという音と共に焼け焦げていく。

詩音「・・・死んじゃってるよ。チッ!マジかよ」
詩音「苦しみもせず死ぬなんて・・・許せない!

そう言うと今度は鞭を取り出しお魎の死体を鞭で叩き始める。

up37528.jpg

up37530.jpg

up37699.jpg

詩音「思い知ったか鬼婆!」

性格が変わると顔まで変わるのか

詩音は魅音のところへ戻る。
そしてお魎の死体を隠し井戸に棄てる詩音。
鞭で打たれたお魎の死体は滅茶苦茶になっている。
up37703.jpg

up37702.jpg

up37701.jpg
魅音「ひどい・・・」
up37707.jpg

詩音
「魅音が何も知らなかったっていうなら魅音は虐めないよ」
「でも、もし嘘をついていたら・・・どうなっても仕方ないよね」


今度は村長を家に呼ぶ詩音。
(詩音は魅音になりすましている)
村長は地下に閉じ込められている詩音の身を案じている。

up37716.jpg
村長
「魅音ちゃん、詩音ちゃんは反省しているんだろう?」
「罰当たりな北条の坊主ならいざ知らず、詩音ちゃんなら
 きっと許してもらえるさ」

詩音「北条の坊主って・・・」
村長「北条の連中は仕方ないさ。村を丸ごと売ろうとした連中だ」
村長「一族全員呪われて当然だよ」

up37719.jpg

詩音「どうして北条悟史君は鬼隠しにあったのでしょう」
村長「え?」
詩音「悟史君のご両親は確かに村を売ろうとしました」
詩音「でも悟史君にはどのような罪が?」
村長「い、いや・・・魅音ちゃん?」
up37721.jpg

詩音「お前の様な奴が悟史君一家を追い詰めてあんなに・・・」
詩音「悟史君に何の罪があったというのか!?ああっ!?」
up37722.jpg

お爺ちゃん\(^o^)/オワタ


詩音の精神障害者っぷりは異常ですな・・・。
急に性格とか顔とか変わりすぎだし・・・。
このまま行くと綿流し編で殺されたのは魅音の方だったって事に
なるんですかね。
てかあと7話で終わるんですかね・・・。
中途半端な終わり方だけは勘弁してもらいたいですが・・・。
2006.08.11(09:44)|アニメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
20060807234740.jpg


vip308016.jpg

前回、土塊のフーケに奪われた破壊の杖を取り戻すことになった
ルイズ、キュルケ、タバサ、才人の一行。
オスマンの秘書・ロングビルの案内で目撃情報があった森へと
馬車で向かうことに。
vip308017.jpg

馬車内では相変わらず中の悪いルイズとキュルケがいがみあっている。

キュルケから剣をプレゼントされる才人。
それに腹を立てるルイズ。
vip308018.jpg


目撃情報のあった小屋に着くと
そこには盗まれた破壊の杖があった。

しかし突然フーケのゴーレムが現れる。
4人で応戦するが、魔法が全く効かない。
それでも逃げようとせず戦うルイズ。

サイト「貴族だからなんだ!死んだら終わりじゃねぇか!」
ルイズ「いつも皆から馬鹿にされて・・・悔しくて・・・」
ルイズ「逃げたらまた馬鹿にされるじゃない!」

その言葉に心を打たれるサイト。
ゴーレムに立ち向かっていく。
するとギーシュと戦った時の様に体が覚醒されていく。

それでもなかなかゴーレムを倒すことが出来ない。
そこで破壊の杖を使うことに。
vip308023.jpg

ロケランじゃん(;´Д`)
しかも何で使い方知ってんのよ。

破壊の杖(ロケットランチャー)を使い、なんとかゴーレムを
倒すことが出来た。

すると背後から案内役で来ていたロングビルが現れる。

ロングビル「私のゴーレムが粉々じゃない。」

ロングビルの正体は土塊のフーケであった。
破壊の杖を拾い、サイト達に向けるフーケ。
ロケットランチャーを発射しようとするが
弾切れで撃つことが出来なかった。

あっけなくやられるフーケ。
任務をやり遂げ学院に戻る一行。

学院に戻ると4人の功績を称え祝賀会が開かれる事に。

vip308025.jpg

ルイズ「踊ってあげても良くてよ」
サイト「それを言うなら踊ってくださいじゃねぇのかよ」
ルイズ「今日だけなんだからねっ!」

わかり易いツンデレキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

vip308029.jpg

1154879639561.jpg

ルイズ「あの・・・ありがとう」
サイト「なんだよ急に。お前今日変だぞ」
ルイズ「ゴーレムから助けてくれたときのお礼よ・・・」
サイト「当たり前だろ。俺・・・お前の使い魔だからなっ!」

( ´_ゝ`)フーン


今回はおもしろかったですね。
秘書の人がフーケだったってのは予想通りでしたけど
こんなにあっけなくやられるとは(;´Д`)
まぁまた登場しそうですけどね。

次回 「ルイズのアルバイト」
vip308030.jpg

1154879787198.jpg

2006.08.10(14:35)|アニメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
大嫌いなんて嘘つき♪大好き素直になれない♪
今回のアニメはツンデレキャラが一人もいない
ツンデレアニメつよきすcool×sweeetです。

1154970067044.jpg
毎回お約束のコント。
はいはい夢オチ夢オチ。


1154970324946.jpg

館長の勘違いで生徒会合宿に参加させられる事になった素奈緒。
生徒会メンバーとサバイバル生活をする事に。

各自分担を決めて作業することに。
乙女・蟹組みは食料調達に、
なごみん・スバル組みは料理担当、
レオ・フカヒレ組みは薪・水汲みへ。

1154970365658.jpg

素奈緒「ちょっと!あなたは何もしないの!?」
エリカ「トップは命令するのが仕事よ」

とりあえず皆を手伝いに行く素奈緒。
そしてレオとフカヒレと遭遇する。

フカヒレ「俺が運んだ水が彼女たちの体内に浸透するんだよな!」
フカヒレ「なんかゾクゾクするよなっ!」

         _、_
      .(;^ω^)\
      | \ / \√|    
      ( ヽ√| ` ̄
      ノ>ノ  ̄
      レレ   ((

さすがの俺でもそれは引くわ

素奈緒「こんな変態でも役に立っているなんて・・・」
負けじと食材を探しに行く素奈緒。
すると畑の様な所でちん○型大根を見つける。

20060809040713.jpg
土永「そいつはイカ島名物イカ島大根だ!」
土永「少々イカ臭いがそいつは生でもいけるぜ!」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
どう見てもちんこです。本当にありがとうございました。


とりあえず・・・
アイキャッチ多すぎ

1154970432563.jpg

1154970452897.jpg

1154970486638.jpg

1154970521899.jpg

1154970555051.jpg

1154970569657.jpg

1154970599346.jpg

1154970628277.jpg

ウザすぎ、おおすぎ、いらなすぎって感じですよ。
とりあえず全12話らしいので今回でちょうど半分ですね。
今のところツンデレっぽいキャラが洋平ちゃんだけなので
後半に期待って感じでしょうか。

そして黒よっぴーは出るのだろうか・・・。
2006.08.09(09:21)|アニメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
久々にやってくれましたよランク王国。
泣く子も黙るコスプレランキングTOP10!

第十位
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
(オーブ男子制服 三尉Ver)

第九位
魔界戦記ディスガイア
エトナ コスチューム

第八位
機動戦士Zガンダム
クワトロ・バジーナ コスチューム

第七位
D.C.Ⅱ~ダ・カーポⅡ~
風見学園本校制服

第六位
灼眼のシャナ
シャナ 御崎高校女子制服 夏

第五位
ときめきメモリアルGirl's side 2nd kiss
羽ヶ崎学園男子制服 夏

第四位
キミキス
輝日南高校女子制服

第三位
桜蘭高校ホスト部
桜蘭高校 学園男子制服

第2位
ARIA
ウンディーネ コスチューム

cos.jpg

第一位
涼宮ハルヒの憂鬱
県立北高校女子制服

vip307250.jpg

11547974843507a94.jpg



・・・・・・。



20060806045849.jpg

イタいっ・・・!イタいっ!!




やっぱどれも作品自体に人気が高いものが上位にきてますね。
あと意外に男子制服が人気だった事に驚きました。
桜蘭高校制服辺りはモロ腐女子向けって感じですが。
とりあえずデザイン的にはキミキスのが一番良さげですね。

にしても一着5万・・・。
コスプレイヤーの人も大変なんですね。

2006.08.06(06:23)|TVコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
1154192960349.jpg
ょぅι゙ょキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
台詞は棒読みでしたが。

(アイキャッチ1)
1154193027089.jpg
素奈緒・ほのか「つよきす!」

演劇部ができた時のために舞台の照明を買おうとする素奈緒。
資金を稼ぐためにカレーショップでバイトを始める。

しかしそこには犬猿の仲である蟹沢きぬが働いていた。

(アイキャッチ2)
1154193231670.jpg
素奈緒「つ・よ・き・す・!」


1154193912784.jpg
1154193964802.jpg

いろいろあってなんとか和解することの出来た蟹と素奈緒。

蟹の声いいなぁ。
原作よりキャラに合ってるかもしれない。


<次回>「流されて・・・鳥賊島」
1154194311185.jpg

  _  ∩
( ゚∀゚)彡 若本!若本!
 ⊂彡
2006.08.05(11:01)|アニメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今回はエルフでプレイしてみました。
始める街はエルフの都ヴェーナ。

さすがに初日ほど人はいませんでしたが
それでも結構多くの人がプレイしていました。

エルフの都ヴェーナ
rohan0803223102375.jpg

rohan0803223210734.jpg

街や城はこんな感じですね。
アインホルンと比べると少し狭い感じがしました。


rohan0804003510093.jpg
rohan0804003510937.jpg

rohan0804001942562.jpg

今度は外に出てモンス狩りに行って見ました。
エルフはHPや防御力が低く、攻撃速度も遅いので
格下のモンスでも油断するとすぐ死んでしまいます。

またアイテムを持ち運べる重量が少ないので
すぐに重量オーバーになってしまったりしました。
(重量超過になると移動速度が低下する)

基本的にエルフは後衛向きな種族なので
ソロには向かないです。
PTプレイが好きな人には向いてるかもしれませんね。

前にも書いた一定数討伐のボーナス
rohan0803233806765.jpg
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
rohan0804000602546.jpg

60匹討伐時の13倍ボーナス。
Lv12の71.4493%→Lv14の22.7377%まで一気に上がりました。
上がりすぎ(´Д`;)

途中洞窟のような場所を見つけたので入ってみました。
rohan0804002624078.jpg

rohan0804004152718.jpg

中はディ○ニーランドにある
カ○ブの海賊のような感じの場所でした。
どうやら初心者用の洞窟だったらしく
強そうなモンスはいませんでした(´・ω・`)。

rohan0804004651265.jpg 2006.08.04(05:35)|オンラインゲームコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
なんかほねいぬかみっ!のEDが凄いことになってました。

vi5453729285.jpg

viploaderf75975.jpg

1154536745887.jpg

1154536556063.jpg

1154536745660.jpg

11545362390952353.jpg



ウホッED
http://www.youtube.com/watch?v=4jVLOAbrSqI

従来のED
http://www.youtube.com/watch?v=QltacXvsZgg

比較ver
http://www.youtube.com/watch?v=OoDo9E_JdEQ

・・・いぬかみっ!ってこんなアニメだったっけ?

んで歌ってるのがAICE5ならぬRICE5。
メンバーが
福山潤
速水奨
若本則夫
川田紳司
西脇保

若本・・・仕事選べよ・・・。
聞いてると子安氏っぽい声も聞こえたんですが
入ってないんですかね。

本編適当なのにEDに力入れても・・・。
また骨送られないといいですが。
2006.08.03(06:54)|アニメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
vip305231.jpg

第十八話「血の血脈」

vip68476.jpg

前回剥がれた詩音の爪。
痛々しい・゜・(つД`)・゜・。

詩音の自宅に訪れる魅音。
悟史の失踪事件に園崎家の関与は無いと否定する。

vi5453856551.jpg
詩音「信じられないっ!」

vip68483.jpg

いきなりの百合展開
ではなく魅音の首を絞める詩音。
vi5453860539.jpg
up36790.jpg

魅音の右手には、詩音と同じ、爪を剥した傷跡があった。
詩音にだけ痛い思いはさせないという魅音。
それを見て魅音を信じようと決める。

数年前から毎年起っている連続怪死事件について
鷹野から詳細を聞き出す詩音。
vi5453837422.jpg
up36789.jpg

鷹野怖いよ鷹野

1153330955083.jpg
卍刈りの不良再び登場。
不良「#※△%&*?$℃!£㌘Ф」

・・・日本語でおk

1154538203519.jpg
久々にキラきゅん圭一登場。
詩音と一緒に古手神社内にある禁断の祭具殿に忍び込みます。
(綿流し編 2話のシーンですね)

vip68496.jpg
綿流しの祭の打ち上げに参加する詩音。

その後、お魎と魅音の会話を盗み聞きする詩音。
背後からギシギシと足音がする。
そして・・・
up36793.jpg
詩音\(^o^)/オワタ


今回はそんなに怖いシーンはなかったですね。
それにしても雪野五月の一人二役はすごいなぁ。
改めて声優の凄さを思い知りました。

ていうか詩音うざすぎ・・・。
ここまでウザいと思ったのは0083のニナ以来ですわ。
キラきゅんを巻き込みやがって・・・。
2006.08.03(05:47)|アニメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

ベルゼ猫

Author:ベルゼ猫
【今期視聴アニメ】(予定)
(月)

Pumpkin Scissors

(火)

デスノート

(水)

カレイドスターspecial selection

(木)

護くんに女神の祝福を!

Kanon

(金)

コードギアス 反逆のルルーシュ

(土)

京四郎と永遠の空

(日)




赤字は今期オススメアニメ

~管理人スペック~

【名前】ベルゼ猫
【性別】男
【趣味】アニメとか
【好物】日吉和菓子、跡部様
【一言】プリペルやりてぇ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
