--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
『それでも信じさせたいってんなら……
 俺たち部活メンバーには、
 簡単な信じさせ方があるじゃねぇかよ?』
『……勝った方が正義、ってことだね!』

…突然学校へ現れたレナ。

巨大な鉈を手に、クラスメート全員を人質に取って立て篭もり、
警察へ真相究明を要請する。

そして19時までにそれが果たされない場合、
教室を爆破して全員殺害する、と…
その覚悟は本気であり、狂気であった。

圭一は大石や部活メンバーの助けを得て、レナに立ち向かう…
果たしてその狂気からレナを解放してやれるのか?

…そして惨劇の結末は!?


1159378304721.jpg1159378530777.jpg1159378584296.jpg

1159378647829.jpg1159378677979.jpg1159378739182.jpg

1159378846064.jpg1159378927744.jpg1159378949502.jpg

1159379144639.jpg1159379162834.jpg1159379234086.jpg


超展開(?)が続いたひぐらしも今回でついに最終回。
今週はすごい最終回ラッシュでしたね。

最近のひぐらしは展開が速すぎるとかいうか説明不足というか・・・
どうにも内容を把握し辛いんですよね。
最終回だっていうのにあまり期待できないのは何故なのでしょうか。
もはや話の結末よりひぐらしの後番の方が気になります。


シエル先輩知恵先生(*´Д`)ハァハァ
出番少なかったよなぁ。この人。

レナの首から湧いて来る蛆虫は何だったのでしょうか。
幻覚?寄生虫?
どっちにしても気持ち悪かった・・・。


1159379398605.jpg1159379437665.jpg1159379500945.jpg

1159379619615.jpg1159379733926.jpg


VSバット

レナとに最終決戦(笑)に臨む圭ちゃん。
警察・・・止めろよ・・・。

ていうか作画やばすぎだ・・・。
うおっ、まぶしっ!

『圭一なら・・・出口無き惨劇の迷路を打ち破れるかもしれない・・・』
鬼隠し篇の記憶が残ってるのって圭ちゃんだけなんですよね。
圭ちゃんなら・・・圭ちゃんならきっとなんとかしてくれる!

(エンディングより)
そう、それこそがとても簡単でとても身近な所にある万能の鍵だった。
お互いを許しあい、約束しあうことで疑心暗鬼に打ち勝ち、
全ての惨劇を解決できる魔法の鍵のはずだった。
だが、その鍵では開けられない謎がまだこの雛見沢には残っている。


工エエェェ(´д`)ェェエエ工
気になるなぁ・・・。
OVAで続編でも出すつもりなんでしょうか。


ひぐらしを見て思ったことといえば・・・
声優って凄いなぁ・・・と改めて思った事くらいですかね。
鬼隠し篇で初めてレナの「嘘だッ!」を聞いた時の印象はすごかったなぁ。
こういう演技って他の人には真似出来ませんよね。
特に中村獅童とか中村獅童とか中村獅童とかには。

しかしこれが最終回ですか・・・。
うーん、予想よりかは良かった・・・かな?
もう作画云々の話は置いといて、
ハッピーエンドっぽい終わり方だったのはよかったです。
ただ、もうちょっと鬼隠し篇の解答というか説明をして欲しかったと思います。
あの出来事の全てが圭一の幻覚、で済ませてしまうとちょっとね・・・。

それにしても皆殺し篇・・・見たかったなぁ。残念。
2006.09.29(11:27)|アニメコメント(0)トラックバック(1)TOP↑
環が消えた。エクレールとの婚約を発表し、ホスト部の解散を宣言した後、
環はホスト部にいっさい姿を見せなくなったのだ。
それは全て、母のため、そしてホスト部員たちのためだった。
ハルヒは初めて、環の家庭の事情を知る。
家の事情で離れ離れに暮らす環と母親。
母親の消息は分からなくなり、
もう二度と環は母親と会うことができないかもしれないという。
母親と会えない哀しさは、ハルヒもよく知っていた。
だが、ハルヒはもうホスト部に関わる必要がなかった。
エクレールを接客したことで、借金がチャラになり自由の身となったのだ。
それでも、このまま終わりにすることはできないとハルヒは思う。
その頃、環はエクレールとともにフランスに発つ決意をしていた。
部員たちは環を追いかける。
これまでクールなポジションにいたハルヒも、
なりふり構わず環を追いかけていく。

そして――。

1159287877065.jpg1159287886802.jpg1159287917474.jpg

1159287975177.jpg1159287989656.jpg1159288018476.jpg

1159288174639.jpg1159288194261.jpg1159288293009.jpg


毎週楽しく見ていたホスト部も今回で最終回。
もう来週見れなくなると思うと寂しいですねぇ・・・。

つよきすのテンチョーハルヒ父キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
おかま役やらせたら子安様の右に出る声優はいませんね。

今回もギャグ路線の話ではなく、シリアスな内容の話ですね。
まぁ前回の続きなので当然といえば当然ですが。


1159288327548.jpg1159288485674.jpg1159288673105.jpg

1159288761489.jpg1159288861788.jpg1159288950747.jpg

1159288965891.jpg1159288982399.jpg1159288993715.jpg


ハニー&モリ先輩登場。
ここはれんげ様の登場を期待していただけに少し残念。

『本当にこんな風に終わっちゃうのか・・・?殿・・・!』

BGM疾走キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!
文字通り疾走するハルヒ。
このシーン最高です。

『みんなホスト部が好きなんです!本当に好きなんです!』

環=さらわれたお姫様
ハルヒ=姫を取り戻しにきた王子

って感じでしょうか。

つーか、れんげ様出ないのね・・・。
最後の最後に携帯サイトの宣伝入れられたのはショックでした・・・。
なんかもう必死でしょ。最近の(ry

1159289084073.jpg1159289094585.jpg1159289108035.jpg

1159289137578.jpg1159289175415.jpg1159289222316.jpg

1159289268130.jpg11592870015638482.jpg


あまり信者のマンセー的な事を書くのは好きではないのですが、
本当に全てが最高のアニメでした。
2クール物だと途中で作画が崩れたり話がグダグダなったりしがちですが、
そんな事も無く最後まで高いクオリティのアニメを見せてくれたBONESスタッフに感謝です。


あれ・・・目から汗が・・・。
2006.09.27(23:12)|アニメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
この世界で「竜」と呼ばれていたものは、自分の世界に帰属するものだった事を知った才人。
コルベールの推理で日蝕の間に「竜」に乗って飛ぶことが出来れば、
元いた世界に戻れるという事に…。
しかし日蝕当日、アルビオンを制圧したワルドのボス、
クロムウェルがトリステインに戦争を仕掛けてきた!!
王国を守るため、陣頭指揮を取るアンリエッタ姫の軍に参加し、戦地へ赴くルイズ。

才人はルイズと離れ離れのまま、元いた世界に帰ってしまうのか!?

1159112112728.jpg1159112224596.jpg1159112300507.jpg

1159112335956.jpg1159112426687.jpg1159112451007.jpg

1159112508437.jpg1159112628157.jpg1159112679843.jpg

1159112862275.jpg1159112937498.jpg


今週で最終回となるゼロの使い魔。
無駄に効果音の付いたOPでスタート。

相変わらず早い展開で話が進んでいきます。
まぁ最終回だしこんなもんでしょうか。

ゼロ戦で颯爽と登場するサイト。
さすがサイト!おれたちにできない事を平然とやってのけるッ
そこにシビれる!あこがれるゥ!

シルフィードから飛び降りサイトと合流するルイズ。
これ見てキラとアスラン思い出した俺種厨。


1159113005807.jpg1159113071553.jpg


「こいつを守ることしか取り柄のねぇ・・・ゼロの使い魔だ!!」

どうやら「虚無の使い手」らしいルイズ。
種割れっぽい目してます。

虚無の力・・・凄まじい破壊力ですね。
一瞬にしてワルドとレコンキスタ軍を壊滅させるとは。
トリステインの魔法力は世界一ィィィ!!

1159113191934.jpg1159113333914.jpg1159113252079.jpg


ルイズ「いいこと!これ、再契約の証だからねっ!」

これは良いツンデレですね。


うーん、やはり最後も詰め込みまくりで終わったって感じでした。
虚無の力についての説明が殆ど無かったのは残念でした。
いきなり「ルイズは虚無の力が使えるんだ!」みたいな事言われてもね・・。

でもまぁエンディングはよかったかなぁ。
ギーシュとかギーシュとかギーシュとか。

全体的にストーリーも面白かったし、
強引な詰め込みを除けば良作といえるアニメだったと思います。
反響次第ですが二期も期待できそうですね。
2006.09.25(03:21)|アニメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ちょっと連ザ2やってきたので感想とか。

使用機体は暁(CPU:ムラサメ 指令:護衛)

相手は

フリーダム×ラゴゥ
フォース×ノワール
フリーダム×ストライク(バズ)
フリーダム×シグー
フォビ×ノワール
アカツキ×ラゴゥ

こんな感じでした。
フリーダム多すぎ('A`)
苦戦する場面もありましたがなんとか6連勝。

途中でガナーザクの援軍登場。
これでやっと2ON2の対戦に。

フリーダム×シグー
フォビ×ノワール
カオス×フォビ

最後は苦手なカオスに見事にやられました。
敗因はタイマン状態になってしまった事ですかね。
相方のガナーに負担をかけてしまったのが反省点ですね。

にしても相変わらず特射ばかりの逃げノワールはアレですねぇ。
まぁ近距離でも連射してくれたので格闘連発で切り抜けられましたけど。

結局、練習したかったふわステとカガミは使えずに終わりましたが
後格CSCが成功したのでちょっと満足でした。

・・・で、

☆ チン

        ☆ チン  〃  ∧_∧    / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ ___\(\・∀・)< 三次解禁まだー?
             \_/⊂ ⊂_)_  \_______
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :|
        |           .|/
2006.09.23(13:29)|ゲームコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
『実はね、寄生虫の正体は……宇宙人なの』

…レナから連続怪死事件の“真相”と
その黒幕に関する情報を得た大石は、
「レナが園崎組に狙われて雲隠れした」という報せを受け、
身柄の確保へ乗り出す。

しかしその園崎組は魅音からの指示で
レナを警察から匿うべく動いていたのだった。

単独行動を続けるレナを説得する圭一だったが、
レナに自らの過去を暴かれ、
一蹴されてしまう…果たしてレナの孤独な戦いの行方は…!?


1158772076778.jpg1158772160631.jpg1158772188632.jpg

1158772297539.jpg1158772349030.jpg1158772412877.jpg

1158772616520.jpg1158772883033.jpg1158772935244.jpg

1158772989798.jpg1158773222905.jpg


レナの電波っぷりは異常・・・。
だがそれがいい!

レナ「うるさいうるさいうるさい!」
・・・どう見てもシャナ(ry

雛見沢に来る前は少女ばかりを狙う通り魔だった圭一。
某お笑い芸人、山○圭一氏と同じくロリコンだったってわけですね。

結局、鬼隠し篇の出来事は全て疑心暗鬼にかかった圭一の被害妄想だった
・・・という事なんでしょうか。
説明が少なすぎてイマイチよくわからない・・・。
結局おはぎの針はなんだったんだろうか。

『まだ間に合う!惨劇は回避できる!運命は抗える!掴めるんだ!その先の未来ってやつを』
これなんてキラ・ヤマト?

次回でついに最終回となるひぐらしですが
どう終わるのか・・・いや終われるのか・・・?
もはやまともな終わりなど期待していませんが
原作未プレイでも内容が理解できるようにして欲しいですね。

次回 第26話 最終回 「罪滅し篇其の五 リテイク」
2006.09.22(02:56)|アニメコメント(0)トラックバック(1)TOP↑
桜蘭学院学園祭の日がやってきた。
この日は、生徒たちが両親や来賓の方々に
自分たちの企画力や統率力をアピールする絶好のチャンス。
一般的な学園祭とはかける金が違うから、学園内はまるで別世界。
ホスト部も通常以上に、豪華に優雅にお客様を接待する。
学園の理事長をしている環の父親、
そして鏡夜の父親もホスト部へ見学にやってくる。
鏡夜の父は、息子が所属する部活の内容を初めて知って激怒する。
暗雲立ち込めるホスト部内。
だが、本当の嵐が起こるのはこの後だった。
環の祖母が現れ、フランスからやって来た
エクレールという少女をエスコートするよう環に命じる。
祖母は密かに、環とエクレールの結婚を考えているのだった。
エクレールとともに消えた環に、なぜか苛立つハルヒ。
その後、ホスト部に戻ってきた環は、エクレールとの婚約、
そしてホスト部の解散を宣言するのだった。


1158681519245.jpg1158681575965.jpg1158681646248.jpg
1158681711561.jpg1158681771226.jpg1158681810362.jpg
1158681984011.jpg1158682216160.jpg1158682269524.jpg
1158682282136.jpg1158682338702.jpg1158682400496.jpg
1158682420689.jpg1158682545547.jpg1158682597735.jpg


今回はどうやらアニメオリジナルの話らしいです。

そんなわけで早速新キャラ登場。
CVゆかりんキタキタキタ━━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!

ハルヒの環に対する態度は嫉妬なのか・・・?
そんなキャラだったっけか。

環の突然のホスト部解散宣言。
な、なんだってーー!!!1111
まぁサブタイから容易に想像できましたけども。

ああ、来週でついにホスト部も最終回。
終わってしまうのは寂しいですが続きは気になる・・・。
アドレナリン100ℓ五体フル稼働でワクテカしながら楽しみにしてます。
2006.09.20(04:05)|アニメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
11話 「陰謀にようこそ!」

夏コミが近づき、とりあえず制作中のギャルゲーを
「体験版」として仕上げようとする山崎と佐藤。
そんな佐藤に突然、瞳から電話が入る。

1158505416140.jpg1158505443477.jpg1158505526720.jpg

1158505603852.jpg1158505628428.jpg1158505665932.jpg

1158505704116.jpg1158505735417.jpg1158505827462.jpg

1158506097010.jpg1158506179579.jpg1158506256470.jpg

1158506292229.jpg1158506608292.jpg1158506645029.jpg



久しぶりに見たらすごい展開になってました。

ただの引篭もりアニメかと思ってましたが
自殺オフまで出てくるとは・・・。
こういう話、大好きです。

先輩の妄想癖はヤヴァイですね。
モデルが主人公だったのは面白かったですけど。

にしても山崎が不憫でならない・・・。
いつも裏切られてるし( ´・ω・)
そういや、801好きな人達には大人気らしいですね。

瞳「清く正しい公務員は飲酒運転なんてしないの」

しまくりだけどな!(http://news.goo.ne.jp/news/nishinippon/chiiki/20060914/20060914_local_N_002-nnp.html)

時事ネタも入れるとは・・・GONZOぐっじょぶ!

さて、このまま行くと練炭自殺でBAD ENDですが
どうなるのでしょうか。
まぁそれはそれでおもしろそうですが・・・。




ちょ・・・CIRCUS・・・
http://www.kadokawa.co.jp/shop/sp/shop_sp_58.html
2006.09.19(06:57)|アニメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
ワルドに騙され、アンリエッタ姫の手紙を奪われてしまったルイズ。
落ち込むルイズを慰めようとした才人だったが、二人はまたも小さな事で喧嘩してしまう。
そんな中、シエスタが休暇で故郷のタルブの村へ帰省する事を知った才人は、
前から気になっていた異世界に関わる伝説を調べようと、それに同行する。
タルブの村では、ある物が家宝として祀られているという。
宝探しと勘違いをして付いてきたキュルケ達と、
その場所がある洞窟へ入っていった才人はそこで目にしたものに驚かされる事になる。

1158507380992.jpg1158507477111.jpg1158507510970.jpg

1158507615449.jpg1158507693578.jpg1158507832373.jpg

1158508289220.jpg1158508333204.jpg1158508362121.jpg

1158508453146.jpg1158508580668.jpg



ほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホアーッ!

・・・久しぶりに書いた気がする。

保存状態の良すぎるゼロ戦。
それを操縦できる平賀才人(17)

突っ込み所は満載でしたが「ご都合主義」の一言で片付けられますね。

にしても久しぶりに出ましたね。シエスタ。
もう出ないかと思ってました。

しかしあと一話で終わっちゃうんですね~。
今が一番面白いとこなのに・・・。
来週も詰め込みまくりで終わるのでしょうか・・・。
2006.09.18(22:18)|アニメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
『Kanon』
http://www.bs-i.co.jp/anime/kanon/
BS-iにて2006年10月5日
毎週木曜25時より放送予定。

原  作:Key/ビジュアルアーツ
監  督:石原立也
シリーズ構成・脚本:志茂文彦
アニメーション制作:京都アニメーション

『乙女はお姉さまに恋してる』
http://www.starchild.co.jp/special/otome/
10月よりチバテレビ、テレビ神奈川、テレ玉他で放送予定。

原作:キャラメルBOX
監督:名和宗則(「D.C.S.S.」監督他)
シリーズ構成:長谷川勝己(「D.C.S.S.」シリーズ構成他)
アニメーション制作:feel(「D.C.S.S.」他)

『はぴねす!』
http://www.happiness-anime.com/
10月5日よりチバテレビ、テレビ神奈川他で放送予定。

監督:原博
シリーズ構成:西園悟
アニメーション制作:アートランド

『スーパーロボット対戦OG~ディバイン・ウォーズ~』
http://www.suparobo-anime.jp/index.html
10月4日より毎週水曜深夜1:30~ テレビ東京にて放送予定。

原作: SRプロデュースチーム
監督: 角銅博之
シリーズ構成: 寺田貴信
アニメーション制作: OLM TEAM IWAS

『コードギアス 反逆のルルーシュ』
http://www.geass.jp/index.html
TBS:10月6日/毎週金曜日/25:55~26:25

監督:谷口悟朗
シリーズ構成・脚本:大河内一桜

『銀色のオリンシス』
http://www.toei-anim.co.jp/tv/olynssis/
10月よりABC・メーテレほかで放送開始。

原作:東堂いづみ
キャラクターデザイン:平井久司
シリーズ構成・脚本:竹田裕一郎
監督:所勝美
アニメーション製作:東映アニメーション

『夜明け前より瑠璃色な Crescent Love』
http://www.bs-i.co.jp/anime/yoakena/
BS-i、チバテレビ他全国UHF局にて放送予定。

原 作: オーガスト
監 督: 太田雅彦
シリーズ構成: あおしまたかし
脚 本: あおしまたかし、子安秀明
アニメーション制作: 童夢



とりあえず興味を惹いたアニメを見つけて載せてみました。

やはり一番期待できるにはKanonですかね。
京アニ制作ということもあり
今期アニメの中では最も注目されている作品ではないでしょうか。

乙女はお姉さまに恋してる、通称おとボクですが
スタッフがD.C.S.S.の・・・。
始まる前から死亡フラグ立ちまくりな気がします。

>男性でありながら女子学園にて学園生活を送らなければいけなくなった主人公

どこかで聞いたようなストーリーだ・・・。

コードギアス 反逆のルルーシュ・・・これはなかなかおもしろそうですね。
声優も好きな人が多く出ているので楽しみです。


・・・まぁ、こんなところでしょうか。
やっぱり今期はイマイチですね。
今冬頃放送予定のローゼンに期待です。
2006.09.16(08:07)|アニメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
『たぶん、オヤシロさまの復活…それが奴らの最終目的…』

…富竹が死に、鷹野が鬼隠しに遭う…
今年も起こるべくして起こってしまった連続怪死事件。

翌日、この世界で大石が呼び出したのは果たしてレナだった。

レナには思い当たる節があった…図書館で鷹野三四に会い、
彼女の研究するオヤシロさま伝承を聞かされたこと。

それは奇妙にもレナの体験と一致する内容だった。
鷹野に“同志”と認められ、
秘蔵のスクラップブックを託されたこと。
そしてそこに書かれた、恐るべき「陰謀」のこと…。


1158167124737.jpg1158167234843.jpg1158167350317.jpg

upp3415.jpg1158168013663.jpg1158168195423.jpg

1158168281425.jpg


うーん、なんだか内容が分かりづらい話でした。

・オヤシロ様の正体は異国から来た医者?
・感染すると鬼になる寄生虫?ウイルス?
・オヤシロ様の祟りの正体は寄生虫?

で、その事実を知ったレナが命を狙われている、と。

これであってるんでしょうか・・・。
しかしウイルスに寄生虫ですか。
意外な展開ですね。

そういえば前回の殺人は無かったことになってますね。
完全犯罪成立ってやつでしょうか。

次回のサブタイは「地球侵略」

これまた謎。
果たして地球は侵略されてしまうのでしょうか(笑)
2006.09.15(04:28)|アニメコメント(0)トラックバック(1)TOP↑
鳳鏡夜。トレードマークの眼鏡は伊達じゃない。
頭脳明晰、冷静沈着、損得勘定。
ホスト部が繁盛しているのも、全ては彼の手腕によるもの。
だからこそ、影のキングと呼ばれている。
ハルヒはずっと疑問に思っていたことを鏡夜に聞く。
なぜ環の誘いに乗り、ホスト部を立ち上げるに至ったのかと。
二人の出会いは二年前。
中学生にして大人顔負けの社交術を身につけていた鏡夜。
彼は、三男である自分がいかに鳳家に貢献できるか、そればかりを考えていた。
環と仲良くなろうとしたのも、須王家と知り合いになる
絶好のチャンスだったからだ。 でも、鏡夜の計算が外れた。
環を自分のペースに巻き込み、懐柔しようとするが、
環は他の同級生とは違ったのだ。協調性ゼロ、自己中心、意味不明。
散々振り回された挙句、鏡夜はすっかり環のペースに乗せられてしまう。
そして、ついに堪忍袋の緒が切れた鏡夜。
クールな仮面が剥がれ、環に隠していた本当の顔を見せてしまう。

1158076513903.jpg1158076612562.jpg1158076620420.jpg

1158077994659.jpg1158077126140.jpg1158077415244.jpg

1158077627613.jpg1158077677227.jpg1158077759033.jpg



今回はホスト部発足以前の話ですね。

ハルヒの出番が少なかったのは残念でしたが、
鏡夜と環がメインというのは良かったですね。

お前は馬鹿なのに、何故俺を見抜く!!

普段冷静沈着な鏡夜様が内心を見抜かれ動揺するシーン。
計算高い鏡夜様もこの時ばかりは感情的に(ノ∀`)
でも、これがきっかけで仲良くなれたんですもんね。

さて、あと二話で終わりを迎えてしまう桜蘭ホスト部ですが
来週は「ホスト部解散宣言」

・・・え?
2006.09.14(15:19)|アニメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
1010419.avi_000184684.jpg


ワルドに負けたことがショックな様子のサイト。
そんな落ち込んでいるサイトに声をかけるルイズ。
1157902279890.jpg

が、サイトは負けた悔しさをルイズにぶつけてしまう。
その態度を見て、何かを決意した表情のルイズ。

ルイズ「私、ワルドと結婚するわ」

そう言い残し、立ち去るルイズ。
サイトは引き止めようとはしない。

そこにサイトを呼びにギーシュがやってくる。
サイトは行きたくないといった感じの態度。

突然、地響きが起こり地面からゴーレムと共に
捕まっていたはずの土塊のフーケが現れる。

1010419.avi_000199824.jpg1010419.avi_000216382.jpg1010419.avi_000227185.jpg


一方、ワルドとルイズは二人だけでアルビオンへと向かう。
(ワルドの陰謀によりサイトとギーシュは置いてけぼりに)

タバサとキュルケの援護もあり、なんとかフーケを撃退する事ができたサイト。
「足止めはできた」と言い残し、撤退するフーケ。

1010419.avi_000358024.jpg1010419.avi_000384550.jpg1010419.avi_000409367.jpg

宿に戻り、ルイズ達が先に出発した事を聞くサイト。
急いで追おうとするが、アルビオンは浮遊大陸の為、
船でないと行けないとギーシュは言う。

1010419.avi_000603060.jpg
これがその船。
FFの飛空艇みたいですね。

フーケの「足止め」という言葉が気になっているサイト。

1010419.avi_000429887.jpg1010419.avi_000471095.jpg1010419.avi_000570987.jpg


一方、アルビオンに着いたルイズとワルドは早速
ウェールズ皇太子に密書を渡しに行く。

1010419.avi_000681305.jpg1010419.avi_000766265.jpg
1010419.avi_000772563.jpg1010419.avi_000780279.jpg
(随分可愛らしい密書ですねぇ・・・。)

そこで、ルイズは内戦を裏で操るレコンキスタの存在を知る。

イケメン王子様から返事の手紙を受け取り、
外に出るとワルドが待っていた。

1010419.avi_000887678.jpg1010419.avi_000894059.jpg

ワルドは今すぐここで結婚式を挙げようと言い出す。
困惑するルイズ。
逃げようとするがワルドの仲間に捕まってしまう。
そして催眠術のようなものかけられてしまう。

1010419.avi_000922254.jpg1010419.avi_000926842.jpg

ワルドはウェールズ皇太子に媒酌を頼み、結婚式を強引に始める。
(結婚式に乗じてウェールズ皇太子を暗殺する計画を企てている)

結婚式が執り行なわれる中、媒酌を務める皇太子が
ルイズに永遠の愛を誓うかを問う。

1010419.avi_000944693.jpg1010419.avi_000945361.jpg1010419.avi_000971470.jpg
催眠術をかけられているルイズはどうする事もできない。

ルイズ「誓いま・・・」

サイト「ルイズ!」

1010419.avi_001002751.jpg1010419.avi_001009049.jpg
(結婚式中に乗り込んでくる主人公・・・お約束ですねぇ)

サイトの乱入により術が解けたルイズ。
しかし、その騒動の隙に皇太子が狙われてしまう。

1010419.avi_001046462.jpg1010419.avi_001061727.jpg

剣を突き刺せられ倒れこんでしまうウェールズ皇太子。

目的は果たしたと言い、協会を破壊して逃げ去るワルド。

1010419.avi_001153569.jpg1010419.avi_001217382.jpg1010419.avi_001234983.jpg


キュルケの魔法でなんとか無事脱出することができた二人。
ルイズはショックで気絶している。

1010419.avi_001258382.jpg1010419.avi_001254336.jpg

そんなルイズを見てサイトはルイズにそっとキスをする。

どさくさに紛れて何を・・・

1010419.avi_001308140.jpg

目を覚ますルイズ。

1010419.avi_001317107.jpg

あ、おkなんですね。



とりあえず今回は一気に話が進みましたね~。
本当にあと2話で終われるのかは怪しい所ですが大丈夫なんですかね。


しかしルイズマジ可愛くぁwせdrftgyふじこlp;@

2006.09.11(19:34)|アニメコメント(0)トラックバック(1)TOP↑
急いで家に帰るレナ。
家に着くと父親の書斎に向かい、預金通帳を探しだす。
1157562280859.jpg
金庫の中から通帳を見つけ、中身を確認する。
驚くレナ。なんと預金残高が著しく減っていたのだった。

リナ「なんでも買ってくれるのよ。なんでも」

1157562287671.jpg
リナの言葉を思い出すレナ。
ブチギレ寸前のご様子。

1157562380327.jpg
次の日、学校から帰ると家にリナが来ていた。
リナは父親と三人で話がしたいと言い出す。
しかしレナは用事があると言い、家を出て行く。
舌打ちし、不満そうな表情のリナ。

ゴミ捨て場で1人、宝探しをしているレナ。
そこに車でリナがやってくる。

リナ「へぇ~、ちょっと素敵よね。秘密基地みたい」
レナ「私だけの秘密の隠れ家なんですよ」

1157562444427.jpg

レナ「ここは誰も来ないし、誰にも何も聞こえません。

リナはレナの父親との結婚について話し出す。
母親が離婚したときの事を思い出すレナ。

レナ「再婚なんて許さないです。」

急に笑い出すリナ。

リナ「拒絶もあるかなとはおもったけど、ここまではっきり言われるとは思わなかったわ」

リナ「後学のために教えてよ。私の何が気に入らなかったのかしら?」
レナ「最初から全部。化粧も含む匂いも嫌い」
リナ「そりゃあ好都合だねぇ。私もあんたの事嫌いだったからお互いさまよねぇ」

1157562532010.jpg

リナ「・・・ナメんなクソ餓鬼!ガタガタ言わされてーか!」

急に態度を豹変させるリナ。

レナ「再婚なんて私が絶対許さない」
リナ「あんたがお父さんに再婚を断念させたきゃしてごらんって」

レナに近づき、耳元で囁くリナ。

リナ「私ねぇ、妊娠してるの」

1157562558079.jpg

レナ「嘘だっ!

レナ「私は聞いてるんだ。お前と鉄平という男が喫茶店で話しているところを。」
レナ「お父さんをカモにしようとしてる事も・・・、美人局だって事も全部知ってるんだっ!」
リナ「ふーん、全部知ってるんだ」

辺りを見回すリナ。
そして近くに誰もいないことを確認すると・・・

1157562602797.jpg
しゃぁぁいにんぐぅふぃんがぁぁぁ

急にレナに襲い掛かるリナ。
殴り蹴ったりした後、首を絞めて殺そうとする。
1157562625724.jpg

リナ「死にさらせや!」

uporg506837.jpg
↑これはひどいドラえもんですね(笑)

リナ「殺すつもりはなかったんだけどさぁ、二度とこんな美味い鴨には会えないだろうしさぁ!」
リナ「どうせ金巻き上げたら蒸発するつもりだったしさぁ!」

レナは近くにあったガラスの破片を掴み、
リナの腹部に突き刺す。
苦しみだすリナ。

今度は鉄パイプを持ち、リナに襲い掛かるレナ。
1157562678807.jpg1157562692911.jpg1157562707213.jpg

レナ「死ね!死ね!死ね!死んでしまえ!

その後、家に帰るとレナの父が鉄平に強請られていた。
その様子を鬼の形相で見つめるレナ。

帰ろうとする鉄平を呼び止め、
鉄平をリナを殺したゴミ棄て場へ連れて行くレナ。

1157562791494.jpg1157562799967.jpgupp3344.jpg

そして懐中電灯の電池が切れたフリをし、
背後から鉈で襲うレナ。


次の日、授業が終わると
レナは用事があるといい早々とに帰ってしまう。

1157562935073.jpg
レナは死体のあるゴミ捨て場に向かい、
死体をバラバラにして隠そうとしている。

一方、部活のメンバーは宝探しと称し、
昔あったバラバラ殺人の未だ見つかっていないという右腕を探しに
ゴミ捨て場へと向かう。

1157563022104.jpg1157563094430.jpg

圭一「レナ・・・。どうして相談してくれなかったんだよ!」
レナ「相談?」
圭一「俺達に相談してくれればレナは人殺しなんてしなくて済んだかもしれない!」

しかしレナは相談しても皆には何も出来なかったはずだと言う。
仲間なんて信用できないと言うレナ。

圭一「なんでだよ・・・。なんで信じてくれないんだよ!」

泣き出す圭一。

圭一「確かに相談されてもレナの思っているような最善の考えも方法も思いつかないかもしれない」
圭一「それでも今よりもより良い未来にたどり着けたと信じてる!」
レナ「より良い未来?そんなの無いよ。これが最善の未来だよ」

圭一「嘘だっ」

圭一「だってその証拠にレナはさっきから泣いてるじゃないか」
レナ「はぁ?誰が?私が?いつ涙を流したの?」
圭一「今だよ!自分でわかってないのか?」

自分が泣いていることに気づくレナ。

1157563196493.jpg

圭一「レナのやったことは最悪だ!馬鹿だよ!でも俺は仲間としてレナのやった事を受け入れる」

圭一「このやばい死体の山を知ったのは俺達だけだ。俺達全員が秘密にすればそれでお終いだ」

レナに近づく圭一。
他のメンバーも近づいてくる。

1157563236418.jpg1157563309265.jpg

レナ「レナは人殺しだよ?きっと皆に迷惑かけるよ?」
圭一「夢とか幻とかじゃない。ましてや手遅れでもなんでもない」
圭一「レナにはまだ選べる選択肢があるんだ。だから選べ!間に合う!来るんだ!」

皆でレナを守ると誓いを立てる。
それを見て泣き叫ぶレナ。
1157563335051.jpg


1157563360273.jpg
その後、死体を隠し、解散する一同。
今後この事はきっぱり忘れ、
明日からいつも通りに過ごそうと決める4人だった。




展開早いのは相変わらずでしたが
久しぶりにおもしろいと思える内容の回でした。
レナが鉈持って現れたときはキターって感じでしたね。

後半のさわやか友情シーンはどうかと思いましたが
圭一のキラ様っぽい喋り方と台詞は面白かったですね。
本当の仲間と言うのなら自首を促すべきとも思いましたが・・・。

にしてもこれ鬼隠し篇の解答篇のはずなのに
全然解答になって無い気が・・・。
まだまだこれからと言うことでしょうか。
2006.09.07(21:12)|アニメコメント(0)トラックバック(1)TOP↑
video-stage6-com_1008777.divx.part_000117664.jpg


video-stage6-com_1008777.divx.part_000002877.jpgvideo-stage6-com_1008777.divx.part_000146694.jpgvideo-stage6-com_1008777.divx.part_000204004.jpg
トリステイン王女、アンリエッタより
姫がアルビオン王国のウェールズ皇太子に宛てた文書を
回収する使命を帯びたルイズとサイト。
それを盗み聞きしていたギーシュも同行することに。


video-stage6-com_1008777.divx.part_000435578.jpgvideo-stage6-com_1008777.divx.part_000458269.jpgvideo-stage6-com_1008777.divx.part_000466027.jpg
姫の前では強がっていたルイズだが、
魔法も使えない自分にこんな重大な任務を成功させる事ができるのか。
自信を持つことが出来ない様子のルイズ。

サイト「なんかあったら・・・俺が守ってやるよ」
ルイズ「・・・そんなの当たり前でしょっ!使い魔なんだからっ!」


video-stage6-com_1008777.divx.part_000485922.jpgvideo-stage6-com_1008777.divx.part_000495474.jpg
翌朝、早速アルビオン王国へと向かう3人。
ルイズはアンリエッタから貰った水のルビーを眺めている。

video-stage6-com_1008777.divx.part_000516788.jpgvideo-stage6-com_1008777.divx.part_000547028.jpgvideo-stage6-com_1008777.divx.part_000564921.jpg
そこに突然、ギーシュの使い魔・ヴェルダンテが現れる。
いきなりルイズに襲い掛かるヴェルダンテ。
どうやらルイズの持っているルビーに興味を持ったご様子。

しかし・・・これはどうみても獣k・・くぁwせdrftgyふじこlp;

そんな所に素敵な小父様が登場。
魔法を使い、獣姦されているルイズを助けます。
video-stage6-com_1008777.divx.part_000595370.jpgvideo-stage6-com_1008777.divx.part_000607090.jpg
ギーシュ「き、貴様っ!何者だ!」
ワルド「アンリエッタ様から君達の同行を命じられたグリフォン隊隊長、ワルドだ」
ルイズ「・・・貴方は!」
ワルド「脅かしてすまない。僕の許婚が襲われているのかと思ってね」

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
年の差離れすぎじゃありませんか?
愛さえあれば・・・ってやつですか。

video-stage6-com_1008777.divx.part_000662106.jpgvideo-stage6-com_1008777.divx.part_000668154.jpgvideo-stage6-com_1008777.divx.part_000731678.jpg
メンバーも揃い、アルビオン王国へと急ぐ一行。
ルイズはワルドと楽しそうに話しながらも時折サイトの顔色を窺っている。
サイトもそんな二人を見て、どこか不機嫌な様子。

日が暮れ始め、近くの町で一泊してからアルビオン王国へ向かう事になった一行。

video-stage6-com_1008777.divx.part_000749697.jpgvideo-stage6-com_1008777.divx.part_000826861.jpgvideo-stage6-com_1008777.divx.part_000842252.jpg

ルイズ「あのね!言っとくけど許婚って言っても親が決めた事なのよ」
サイト「ふーん」
ルイズ「ふーんって何よ」
サイト「キザだけど、今まで会った貴族の中じゃ一番まともそうだし、いい人じゃねぇか」
ルイズ「そうよ!あんたみたいな・・・」

急に振り向くサイト。

ルイズ「な、なによ」
サイト「まぁあれだ、俺が付いて来る事もなかったっていうか・・・」
ルイズ「使い魔なんだから一緒に来るのは当然でしょ!」

video-stage6-com_1008777.divx.part_000900062.jpgvideo-stage6-com_1008777.divx.part_000917080.jpg
その晩、ワルドはサイトの剣の技術に興味を示す。
是非、一度手合わせを願いたいと申し出る。
ワルドの挑発的(それでも紳士的ですが)な態度にムッとするサイト。
サイトは決闘を受ける事にする。

ワルドはルイズを連れて自分の部屋に戻る。

ワルドの部屋で二人はルイズの子供の頃の話をしている。
video-stage6-com_1008777.divx.part_001052429.jpgvideo-stage6-com_1008777.divx.part_001049426.jpg

微妙すぎる幼女版ルイズ。

video-stage6-com_1008777.divx.part_001065985.jpgvideo-stage6-com_1008777.divx.part_001081293.jpgvideo-stage6-com_1008777.divx.part_001084629.jpg
ワルド「あの頃から君が放つ誰にもないオーラを感じていたよ」
ルイズ「誰にも無いオーラ?」
ワルド「君には君だけが持つ特別なオーラがあるんだよ」

ワルド「この任務が終わったら・・・結婚しよう、ルイズ」
ルイズ「でも、急にそんな・・・結婚だなんて・・・」
ワルド「僕には君が必要だ、ルイズ」
ルイズ「でも急にそんなこと・・・」
ワルド「ルイズ・・・」

ルイズにせまって来るワルド。

ワルド「君は僕が守ってあげるよ」
(サイト)「なんかあったら・・・俺が守ってやるよ」
video-stage6-com_1008777.divx.part_001149864.jpgvideo-stage6-com_1008777.divx.part_001167299.jpg
ルイズ「サイト・・・」

サイトの言葉を思い出すルイズ。

ワルド「・・・君の心に誰かが住み始めてるみたいだね」
ワルド「いいさ、今返事をくれとは言わない」
ワルド「この旅が終わる頃には君の心は僕に傾いてるはずだからね」

そう言い残し、部屋を出て行くワルド。

次の日、ワルドとサイトの決闘が始まろうとしていた。

ワルド「では始めようか、サイト」
ワルド「貴族というのは厄介でね。強いか弱いかそれが気になるといてもたってもいられなくなる」
サイト「俺、手加減とか出来ませんよ」
ワルド「遠慮はいらぬ、全力で来たまえ」

video-stage6-com_1008777.divx.part_001269697.jpgvideo-stage6-com_1008777.divx.part_001283295.jpgvideo-stage6-com_1008777.divx.part_001284462.jpg

video-stage6-com_1008777.divx.part_001272450.jpgvideo-stage6-com_1008777.divx.part_001292304.jpgvideo-stage6-com_1008777.divx.part_001302022.jpg

ワルド「素早いな。だがやはり素人、隙だらけだ!」

攻撃魔法を受け、吹き飛ぶサイト。

ワルド「君の腕では本物のメイジには勝てない。つまり・・・」

video-stage6-com_1008777.divx.part_001318456.jpg
ワルド「君ではルイズを守れない!」


今回はなんと言ってもサイトとワルドの決闘シーンが印象的でした。
壁を走ったり剣を突き立てながら突っ込んだりと
まるで某剣客浪漫アニメを見ているかのようでしたが
なかなか迫力のある戦闘シーンだったと思います。

ロリコン隊長殿もとい、ワルド様は中田譲治か速水奨だったら完璧だったんですが。
まぁ流石に贅沢すぎますかね。

ゼロ魔は全13話らしいのでそろそろラストに向かって
話が進んでいく感じになるんでしょうか。
ただこのアニメ・・・二期製作を前提とした話の展開のようにも思えます。
まぁ気のせいかもしれませんが・・・。
2006.09.05(19:47)|アニメコメント(0)トラックバック(1)TOP↑
みなさま、このたびは『ファンタシースターユニバース』をご購入いただき、誠にありがとうございます。

ネットワークモード正式サービスイン後のサーバー停止により、お客様に多大なるご迷惑をおかけしておりますこと、まずは心よりお詫び申し上げます。

発売日より継続的に発生しているネットワークモードの不具合につきまして、引き続き開発部署をはじめ、
関係部署社員一同、復旧に努めておりますが事態収拾までにもうしばらくお時間をいただくこととなりました。
サービスの再開につきまして、以下のとおり決定させていただきましたのでご報告いたします。

・9月6日(水)夕方 サービス再開
・9月末日まで試験サービスで運用
・10月より正式サービス(無料期間はその時点より30日間分を再付与)

【9月末日まで試験サービスで運用】

緊急メンテナンスを通して現在発生しているトラブルを検証した結果、不具合が収束するまでに数日を要する見込みです。つきましては、これより9月末日までの期間を試験サービス期間とさせていただき、適時メンテナンスを挟みながらの運用とさせていただきます。

なお、ゲームデータにつきまして、試験サービス期間中はロールバック(以前のセーブデータに戻すこと)もしくはゲームデータクリアの可能性があることをご理解ください。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご理解いただきますようお願いいたします。


【10月より正式サービス。無料期間はその時点より30日間分を再付与】

試験サービスの実施に伴い、無料期間を9月末日までにご登録いただいた全てのお客様(ゲームキー)に正式サービスイン時より付与させていただきます。

お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒、ご理解いただきますようお願いいたします。


【PSUの経緯まとめ】
8/31  SEGALinkつながらねぇ
 15:00 PSUゲームサーバーオープン
 18:30 初の緊急メンテ(2時間)
9/1   ゲームキー登録したのにログインできね
 18:00 2度目の緊急メンテ(2時間)
 20:00 認証サーバーつながらねぇ(PC版はオフラインも遊べない状態に)
 22:00 マイルーム監禁事件
9/2   DUPEが発覚
 2:00  ボディチェンジ祭り
 5:45  3度目の緊急メンテ(45分)
9/3   アクセス集中
 9:00  4度目の緊急メンテ(3時間)
 12:00 メンテ延長(3時間)
 15:00 まっ黒オンライン
 15:30 再びメンテ延長(2時間)
 18:00 一度落ちると10分ロックされる糞仕様に
 20:30 全サーバー停止
9/4   9月末日まで試用期間(実質βテスト)と発表 ← 今ここ
9/6   サーバー再開予定
10/1  正式サービススタート

悪い運営会社ランキング
http://mmoinfo.net/ranking/votec01.cgi
ファミ通.com 「ファンタシースターユニバース」の不具合について、セガが経過報告。
http://www.famitsu.com/game/news/2006/09/04/103,1157351635,59526,0,0.html
4Gamer.net 「ファンタシースターユニバース」で,今何がおきているのか
http://www.4gamer.net/news.php?url=/news/history/2006.09/20060904235532detail.html



(ノ∀`)アチャー
PSUには期待が大きかったので非常に残念です。
でもまぁこれだけ不具合が多いと已む終えないって感じなんでしょうか。
とりあえずデータのロールバックだけはさっさと済ませて欲しいです。
じゃないとやる気も起こりませんから・・・。

しかしあの癌ホーを抜く会社が現れるとは・・・。セガ恐るべし。
2006.09.04(23:29)|オンラインゲームコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
アマゾンで注文していたPSUが今日届いたので早速やってみました。
まずは公式サイトでゲームキーを登録。次にインスコ。
これで準備完了。
早速PSUを起動。

オラ、なんだかワクワクしてきたぞ!

最初は無難にヒューマンを選択。
武器は初心者向けの片手剣とハンドガンを装備。

早速ミッションを開始してみる。
戦闘はキャラを操作しながら攻撃していくアクションゲームのような感じ。
敵の背後の回りながら全段攻撃したり、二段止め→回避が基本的な動きになるでしょうか。

ミッションが終わると中継ロビーと呼ばれる場所に到着。
どうやらこの先に進むとボスが出てくるみたいです。

とりあえずまだボスは無理だろうと言うことで街に帰還。
アイテムショップなどを見つつ、マイルームへ。
手に入れたレアアイテムを倉庫に預け一旦ログアウト。

しばらくしてまたログインしてみる。
すると

預けたアイテム消えている

初っ端からこれですか。
まぁ大したアイテムでもなかったので(多分)いいんですけど。

まぁこんな事もあるさと思いつつマイルームから出てみると・・・。

いきなり他プレイヤのキャラと入れ替った

自分の目を疑いました。
夢かとも思いました。
自分のPCが壊れたかとさえ思いました。
でもそこには紛れもなく他人のキャラクターが立っていたんです。

恐る恐るコントローラを手に取り操作してみますが
どう見ても動くのは他人のキャラ。
どこへ行ったんだ俺のベルゼネフLv4・・・。

これは流石にまずいだろうと思い、一旦ログアウト。
再度ログインしてみるも画面に映っているのは他人のキャラ。

\(^o^)/オ\(^o^)/ワ \(^o^)/タ

まぁ明日には直っているでしょう・・・。きっと・・・。
はぁ・・・。桜蘭ホスト部でも見て寝よ・・・。
2006.09.02(04:03)|オンラインゲームコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

ベルゼ猫

Author:ベルゼ猫
【今期視聴アニメ】(予定)
(月)

Pumpkin Scissors

(火)

デスノート

(水)

カレイドスターspecial selection

(木)

護くんに女神の祝福を!

Kanon

(金)

コードギアス 反逆のルルーシュ

(土)

京四郎と永遠の空

(日)




赤字は今期オススメアニメ

~管理人スペック~

【名前】ベルゼ猫
【性別】男
【趣味】アニメとか
【好物】日吉和菓子、跡部様
【一言】プリペルやりてぇ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
