--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
1160922665956.jpg1160922708202.jpg1160922882062.jpg
1160923099095.jpg1160923141961.jpg1160923206327.jpg
1160923261640.jpg1160923293361.jpg1160923345084.jpg
1160923491133.jpg1160923529667.jpg1160923598298.jpg
1160923640467.jpg1160923751374.jpg1160923958351.jpg


なぜ由佳里を神田朱未にしなかったのかと思う今日この頃。
まぁそうなったらまんまD.C.S.S.の美春になりますが。

どうやらこの学園にはエルダーと呼ばれる最上級生を選出するイベントがあるらしい。
これってどう考えてもストパニのエトワール制度ですよねぇ・・・。
まぁ百合学園モノではお約束の設定みたいな感じなのでしょうか。

生徒会長様は見た目通りタカビーな感じでしたね。
何やらまりやと因縁があるみたいでしたが・・・。
今後明らかになっていくのでしょうか。


相変わらず絵に関しては問題無し。むしろ今期アニメの中でもかなり良いほうですね。
ストーリーも普通に面白いですね。
何故DCSSもこれくらい気合入れて出来なかったのかと・・・。
今後の展開としては瑞穂VS生徒会長のエルダー候補対決になっていく感じなのでしょうか
とりあえず生徒会長の声は合ってないと思うに100ペリカ。
2006.10.16(22:32)|アニメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
シンジュクゲットーに現れたテロリストの中に、アッシュフォード学園の生徒であるカレンの姿があった。
カレンたちをブリタニア軍の包囲網から逃そうとするルルーシュ。
謎の少女から授かった能力を使ってブリタニア軍のナイトメアを奪い、カレンたちに指示を与えていく。
そこに、見慣れぬ嚮導兵器ランスロットが現れる。
他の機体と違い、戦闘能力の高いランスロット。搭乗しているのは、先の地下鉄構内で撃たれたスザクだった。

1160759736928.jpg1160759783543.jpg1160759826819.jpg
1160759862900.jpg1160759964823.jpg1160760027802.jpg
1160760064902.jpg1160760161414.jpg1160760212108.jpg
1160760240259.jpg1160760352835.jpg1160760441663.jpg
1160760618221.jpg1160760654040.jpg1160760913264.jpg


今回はめちゃくちゃ面白かったです。
一話はイマイチな感じもしましたが、二話で一気に化けましたね。

ルルーシュの頭脳 VS スザクのランスロット

戦闘シーンなんかは特に気合が入っていておもしろかったです。
まぁランスロットは微妙でしたが・・・ローラー移動ってのはいいですね。
そういえば、この世界のロボットはアンカーがメイン武装なんでしょうか。
アンカーにしては物凄く高威力でしたけど・・・。

そういや、OPがエウレカ一期OPとすごく似てますね。
まぁどうでもいいんですけど。

それにしても面白かった。kanonに次いで今期No2なのは間違いありません。
今後、どのような展開になっていくのか、非常に楽しみなアニメです。
2006.10.14(21:33)|アニメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
1160669172153.jpg1160669206181.jpg1160669293926.jpg
1160669349564.jpg1160669474204.jpg1160669627020.jpg
1160669811628.jpg1160669903910.jpg1160669971451.jpg
1160669999944.jpg1160670060753.jpg1160670182351.jpg
1160670260588.jpg1160670295868.jpg1160670432449.jpg


なんという良作画・・・
数分見ただけ神だと認定してしまった。
このアニメは間違いなく今期一。


というわけで、Kanon2話感想など。

まぁなんていうか、相変わらず神レベルの内容と作画でした。
先週はキャラ紹介で終わってしまった感じでしたが
今回はちゃんと話も進みましたね。
2クールという事もあってか話の展開がすごくゆっくり進んでいきます。
これくらいの方がまったりと見れていいですね。

そういえばDVD一巻のパッケージ絵が名雪になってますね。
なぜ、あゆあゆにしなかったのかと小一時間(ry

つーか、秋子さんの謎ジャム食いてぇ(*´Д`)
2006.10.13(21:26)|アニメコメント(0)トラックバック(1)TOP↑


闘拳が、神妙な顔で語り出した。
闘志むき出しのいつもの戦闘モードとはガラリ。まるで別人だ。
「体の不自由な子がおってな。小1で、がんになって、いま小3なんやねん。
もう無理と言われてるのに、おれの試合を見るために、
がんばって生きてるんや。その子との約束を守りたいねん」

 興毅が明かした少年との「約束」。
それは、因縁のランダエタとの再戦に勝ち、ベルトを持って少年のもとへお見舞いに行くことだった。
興毅のもとへ病床の少年からファンレターが送られてきたのは、8月2日のタイトル初奪取後の9月のこと。
茨城県在住の小学校3年の男の子で、いまもがんと必死に闘っている。今年4月には余命わずかと伝えられ、少年の母も何度も覚悟を決めたという。
だが、5月5日の世界前哨戦、8月2日の世界王座決定戦と、興毅の試合があるたびに命をつなげている。

9月29日にスパーリングの最中に左まぶたを切り、今月18日予定の初防衛戦を延期。少年との約束が延びたことを悩んだ。
ショックで一時は元気をなくしたが、少年との約束を思い出し「逆に勇気づけられた」。
けがと少年の存在が、闘拳の心に影響を与えた

少年には試合で使用したグラブにサインを入れて贈ったという興毅。
80年前には、ベーブ・ルースが病床の少年と約束したホームランを実現させたように、闘拳も少年との約束をKO勝利で果たす。


変身!亀田興毅、ルースになる…がん闘病少年お見舞い
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/box/news/20061011-OHT1T00044.htm



こ  れ  は  ひ  ど  い  (笑)

これは良いお涙頂戴ですね。
TBSはこれだけで2時間特番組めますね(笑)

つーか病気の子供をネタに売名行為って人としてどうかと。
これでランダエタが勝ったら悪役ですか?
なんかもう・・・ここまでくると呆れてきますね。

まぁ亀田の脳内にいる「病気の少年」の為に頑張ってもらいたいものですね(苦笑)
2006.10.12(00:21)|TVコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
全てを“くじびき”によって決める立橋院学園。
卒業生は政財界の要人を占め、
生徒会の権力たるやあらゆる国家権力をも凌ぐほどの学園である。
そんな学園に何の因果か合格してしまった榎本千尋は、
さらに次期生徒会会長候補のくじまで引き当ててしまった!
生まれてこのかた幸運続き、天真爛漫な幼馴染秋山時乃が副会長候補を引き当て、
天才マッド・サイエンティストの上石神井蓮子が書記候補として加わり、
彼らの次期生徒会を目指しての学園生活が始まるのだった

1160499832406.jpg1160500009144.jpg1160500042389.jpg
1160500329873.jpg1160500392088.jpg1160500586024.jpg
1160500696211.jpg1160500849677.jpg1160500904828.jpg
1160500993033.jpg1160501014543.jpg1160501043295.jpg


とりあえず山田と連子のコンビだけは面白かったです。
連子が大谷育江様じゃなかったのは納得できませんでしたが。

まぁ内容自体は微妙ですかねぇ・・・。
てゆうかこの絵の時点でもう無理なんですが(;´Д`)

正直、普通にげんしけんの二期作って欲しかったと思ったり思わなかったりやっぱり思ったり。
まぁ予告で斑目の声聞けたのは良かったですかねー。
2006.10.11(03:05)|アニメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
月に移住した人々が作った王国(スフィア王国)と地球の間におこった戦争の傷が癒えず、両国が緊張状態にある近未来。
月との唯一の窓口である「満弦ヶ崎中央連絡港市」に住む朝霧達哉は平凡だが充実した毎日をすごしていた。
そんな彼の生活が、ある日突然一変する。
月の王女が朝霧家にホームステイすることになったのだ。
戸惑いの中、月の王女フィーナと対面する達哉。その瞬間、
初めて会ったはずの月の王女に対して、
達哉の胸に懐かしさがこみ上げてくるのだった

1160321489518.jpg1160321736309.jpg1160321862833.jpg

1160321908635.jpg1160321984144.jpg1160322133788.jpg

1160322154997.jpg1160322336071.jpg1160322391578.jpg

1160322418622.jpg1160322433627.jpg1160322599783.jpg

1160322728137.jpg1160322796449.jpg1160322860907.jpg


オーガストの「夜明け前より瑠璃色な」が原作のアニメ。


エロゲ原作のアニメにしては露骨なエロとかもなくて好印象でした。
OPとEDもアニメの雰囲気に合っていていい感じですね。
絵はそれなりに良いと思うのですが、話自体は微妙・・・といった感じでした。
とりあえず最後に出てきた幼女が激しく気になる。

それと最後の変態カメラマン登場くらいから、
激しく某Cool×Sweetなアニメと同じ匂いがしたのですが・・・。
あのアニメのようにだけはなって欲しくないですね・・・。

まぁとりあえず二話に期待ですかね。
絵は好みの感じなので結構楽しみにしてたりします。
2006.10.10(01:54)|アニメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
1160318056925.jpg1160318101631.jpg1160318163117.jpg

1160318180173.jpg1160318292365.jpg1160318333161.jpg

1160318402573.jpg1160318470766.jpg1160318508006.jpg

1160318546729.jpg1160319242031.jpg1160319419992.jpg


あのD.C.S.S.で有名なfeel制作のアニメ。
この絵を見てるだけであの忌々しい記憶が甦ってきます。


とりあえず一話見た限りでは普通に面白かったです。
全く期待してなかっただけにちょっと意外でした。
絵も綺麗だし声優も言われていたほど悪くないですね。
っていうかこれのED見てると和むなぁ・・・。

ただ、なんと言っても 監督:名和宗則 ですから安心は出来ません。
またD.C.S.S.のようにグダグダにならないといいのですが。
あれも一話だけは良かったですからねぇ・・・。

・・・マリ見てとかストパニとか、そんなチャチなもんじゃ断じてねぇ。
もっと恐ろしいおとボクスタッフの片鱗を味わった気分だぜ・・・。
2006.10.09(04:27)|アニメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
今回は野営基地からボスの討伐へ。

ミッション『ディマゴラスを討伐せよ!』

出てくる敵は前の通路ミッションと変わらず。
敵のレベルが上がったせいか体力が若干上がっていました。
モンスターの数の多さと体力の多さでPPの消費がヤヴァイです。
ソロには向いてないかもしれませんね。このミッション。

psu20061006_222657_000.jpgpsu20061006_223921_001.jpgpsu20061006_224204_002.jpg
psu20061006_224633_003.jpgpsu20061006_225821_005.jpg


エリア3をちょっと進んだところで転送装置を発見。
いよいよボスかぁ・・・と思いながらPPを回復し、いざ転送装置へ!


psu20061006_230705_006.jpgpsu20061006_230706_007.jpgpsu20061006_230707_008.jpg


( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

流石はSEGAでした。やる事が違います。

ボスまでもが色違いという手抜きっぷり。

いや・・・

よく見たら色も大して変わってません。

どこからどう見てもオンマだよ・・・これ・・・。
さすがは全てを過去にするRPG。恐るべし。

psu20061006_230711_009.jpgpsu20061006_230714_010.jpgpsu20061006_230809_011.jpg
psu20061006_231028_012.jpgpsu20061006_232000_013.jpgpsu20061006_232001_014.jpg


基本的な動きもオンマゴウグと殆ど同じ。
唯一違う点は雷の変わりに竜巻(低威力+多段Hit+毒)を使ってくる事くらいでしょうか。
因みに簡単に避けれます。

フォイエ連発であっさり撃破。
隅々まで回ったつもりだったんですが何故かA評価でミッションポイントは7。

psu20061006_233512_017.jpgpsu20061006_233513_018.jpgpsu20061006_233515_020.jpg


雑魚もボスもただの色違いじゃ流石に飽きますね。
ただでさえ戦闘も単調なのに・・・。
早く上位魔法や上級職を実装してもらいたいものですが・・・。

それにしても過疎化がひどいですね。
過疎り始めてるのに鯖増やしても意味ないですよねぇ。
課金始まったらどれくらいの人が残るんでしょうか・・・。

psu20061006_233831_023.jpgpsu20061006_233920_024.jpg


そういや全く関係ないんですがYahoo Japanで
『ローゼン閣下』で検索すると麻生太郎氏のHPが一番上に出てきたりします。
まぁ本当にどうでもいいですね。
2006.10.07(01:27)|オンラインゲームコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
11600642523388d5c.jpg1160064615773.jpg1160064780653.jpg

1160065000991.jpg1160065025492.jpg1160065103376.jpg

1160065197103.jpg1160065253310.jpg1160065291891.jpg

1160065120676.jpg1160065543616.jpg1160065707195.jpg



こ  れ  ぞ  京  ア  ニ  ク  オ  リ  テ  ィ

さすがは京アニスタッフ様。期待を裏切らない出来でした。(無論、いい意味で)
これは今期アニメの中でもかなり期待できそうですね。
どうやら2クールみたいなので作画崩れ等起きないか心配ではありますが・・・。

にしてもあゆあゆ可愛すぎ(*´Д`)
ほっちゃーん!ほ、ほーっ、ホアアーッ!!ホアーッ!!
2006.10.06(15:00)|アニメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑


10月5日(木)実施予定の拡張メンテナンス後より、新たなミッションが配信されます。


今回の配信では、グラール太陽系 第三の惑星「モトゥブ」をオープンする予定です。

そこは三惑星のなかでもっとも厳しい自然を持つ過酷な地表環境である一方、
資源が豊富な為に一攫千金を夢見る入植者が後を絶たない惑星。

打ち捨てられた鉱山地帯のガレニガレ渓谷や、ならずものが集まるダグオラ・シティ。
そして武器メーカー「テノラ・ワークス」社もこの街にあります。




つーわけで早速モトゥブに行ってみました!!1111

適当にショップを見たあとフライターベースへ。
砂漠のミッションを選択。開始!

ミッションが始まるといきなり強そうなモンスターが!!1111

(・・・なんだ・・・!手穴つー毛穴が開いちまってる・・・。この感覚はなんだ・・・!
何にしろわかるのは・・・この状況が途轍もなくやべぇって事だ・・・!)


衝撃のぉ!ファァーストブゥリッドォォォッ!


な感じで気合入れて戦ったんですが
意外と見掛け倒しで、魔法2~3発撃ったら死にました。
(入った瞬間襲われて麻痺った時は焦りましたが・・・)

psu20061005_191416_000.jpgpsu20061005_191423_001.jpg


モンスターLv10~と書いてあった割には
敵の体力が多いように感じましたが気のせいでしょうか。

あと毒や麻痺などの状態異常攻撃をしてくる敵が多かったです。
なのでフォースの方はレジェネ覚えておくと楽になりますね。

で、肝心の敵ですが・・・。

psu20061005_191622_002.jpgpsu20061005_191626_003.jpg

psu20061005_192513_006.jpgpsu20061005_192733_007.jpg


どう見てもただの色違いです。本当に(ry


そんなこんなでミッション終了。
ミッション報告を済ませて野営基地へ。
・・・って野営基地狭っ!
人が集まったら重くなりそうな感じがしました。

psu20061005_193055_010.jpgpsu20061005_193241_011.jpg


とりあえずこんな感じでしたね。
モンスは手抜きだし武器も魔法も増えてないし・・・
2日間かけてメンテしてこれだけ?って感じでした。
これはもうだめかもわかりませんね。



※グフで連勝してきた為、若干テンション高めです。
  ご理解とご協力をお願いいたします。
2006.10.05(20:39)|オンラインゲームコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
某所からのコピペですが




耐久 420
コスト 200
盾 ○

メイン射撃 クラッカー(単発、威力105) 
他のザクとほぼ同じ軌道、三種の射撃の中では一番硬直短い。

サブ射撃  クラッカー(横*3)相手の垂直方向に3つ投げる、
ステップを引っ掛けることがある。

特殊射撃  クラッカー(縦*4)ルナザクと同じ、
自分と相手の直線上に4つ投げる。
弾数は共通で20発、サブは3発、特射は4発消費。

N格闘 ビンタ(威力130) 
ある程度誘導して右手で張り手をするダウン属性の単発技。
ダメージが一番大きい。

横格闘 旋風脚(威力110) 
回り込んで回転蹴り、回り込む距離も誘導も短い。

前格闘 ボディアタック(頭突き?)(威力100) 
前傾姿勢で突進、発生は早いが他の機体の前程伸びは無いので注意。
移動距離としては、前≧N>横、全て射撃キャンセル可能

特殊格闘
地上で2種類(歌を歌うモーションから最後におじぎor手をひらひらさせながらダンス)
空中で2種類(私服のミーアが手の上に出現or宇宙(?)では黄色のスーツを着たミーア(?)が出現)
BGMが強制的にQuiet Night C.E.73に変更。
ダンス中は自分の覚醒ゲージを僚機に分ける。
約10秒ほどその場で踊り続け(空中では徐々に自然落下、
ブーストは消費)、 スピード覚醒中以外ではキャンセルは出来ない。




どうやらミーアザクが解禁されたみたいです。
コストは・・・200ですか。う~ん、微妙すぎです。
まぁこれで暫らく590+ミーアザクコンビが流行りそうですね。

にしても特格でダンスですか・・・。
この発想はなかった・・・。

んなもんいいからさっさと不知火だせと(ry

seed08.jpg

2006.10.02(21:44)|ゲームコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
たいしたネタもないので某所で見つけたネタでも。




声優・歌手として大活躍中の平野綾さんを早稲田祭2006に迎えて、
ミニライブ&トークショーを行います。

日時:2006年11月5日(日)
場所:早稲田大学15号館402教室
http://www.waseda.jp/jp/campus/images/n_t_o_up_img01.gif http://www.waseda.jp/jp/campus/images/n_t_o_up_img01.gif
開場:13:00
開演:14:00
チケット代:全席指定制、一枚1500円
申し込み
早稲田生:早稲田大学内で10/5~7,10に販売(学生証必須)
一般:10/1~10 24:00にメール受付、抽選制

早稲田大学妹研究会
http://wasedasai2006.imoutoken.com/
http://www.imoutoken.com/
平野 綾 公式webサイト「綾魂-Aya Dama-」
http://www.hiranoaya.com/html/news-event.html




正直、平野綾よりも妹研究会に興味を持ってしまったわけですが・・・。
普段どんな活動してるんでしょうか・・・。


>イベント中の席移動や過剰な応援方法、ジャンプ、ダンスなどは教室という関係上、ご遠慮下さい

オタ芸師\(^o^)/オワタ
2006.10.01(21:32)|声優コメント(0)トラックバック(0)TOP↑
プロフィール

ベルゼ猫

Author:ベルゼ猫
【今期視聴アニメ】(予定)
(月)

Pumpkin Scissors

(火)

デスノート

(水)

カレイドスターspecial selection

(木)

護くんに女神の祝福を!

Kanon

(金)

コードギアス 反逆のルルーシュ

(土)

京四郎と永遠の空

(日)




赤字は今期オススメアニメ

~管理人スペック~

【名前】ベルゼ猫
【性別】男
【趣味】アニメとか
【好物】日吉和菓子、跡部様
【一言】プリペルやりてぇ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
