--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
aa3.jpgaa1.jpgaa4.jpg
aa6.jpgaa7.jpgaa2.jpg


本日よりMHFのクローズドβテストが開始されました。
早速やってみたので感想とかを。

開始時間は16:00。
当然最初はログイン祭りでなかなか入れない状態に。
まぁここら辺は予想できていたので少し待ってからログインする事に。
あのPSUのおかげで耐性がついたせいか、割とすんなり入れたように感じました。

まず最初にキャラメイキング。
選べるインナーの種類が増えた程度で
基本的には2と殆ど変わってなかったと思います。

まずはブレイブ鯖のメゼポルタ広場(ビジュアルロビー)に到着。
パッと見回った感じですがかなり広いです。
まぁ最大で100人入ることを考えると妥当な広さでしょうか。
古龍観察所や商店などがあり買い物などをすることが出来るようです。
その他にも「家具屋」や「カフェ」、「狩猟大会商品受取所」(全て未実装)などがあったり、
また、クエストボードなどがあったことから広場からでもクエストに参加できる様になるのでしょうか?
また、釣りや腕相撲などのミニゲームなどもできるようです。

次にドンドルマへ。
で・・・、このドンドルマなんですが最大で30人程度まで入れるようです。
今後実装予定のギルドシステム等の事もあるのでなんとも言えませんが
個人的にはかなりやり辛く感じました。
流石に30人いるとログが流れる速度も速くなりますし、
何より酒場に30人集まると重くなるので・・・。
誰が何のクエの募集をしているのかも分かり辛く、かなり微妙といった印象。

次にクエストですが、受注できるクエストは3つほど(季節は繁殖期)。
ドスランポスの討伐、ドスゲネポスの討伐、特産キノコ集めの3つでした。
クエストの内容は基本的に2と殆ど変わってなかったと思います。

・・・こんなところですかね。

個人的に良かったと思う点は防具を変更したときの読み込み時間が
PS2版と比べ圧倒的に速かった事ですね。
PS2版だと防具を変更するたび読み込みがかかりましたが、
MHFでは一瞬なので全くストレスを感じません。

逆に悪かった点は先ほども書きましたがやはり町での募集のし辛さでしょうか。
まぁエリアチャットとフィールドチャットを使い分ければなんとかなりそうではありますが・・・。

強制終了が発動する不具合(?)のおかげで大した情報は得られていませんが
取り合えず噂になっている双剣ガードの有無だけは早めに確認しておきたいですね
パトラッシュ、僕もう(鉄鉱石掘り直すのは)疲れたよ・・・。
スポンサーサイト
2007.02.01(23:49)|オンラインゲームコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ベルゼ猫

Author:ベルゼ猫
【今期視聴アニメ】(予定)
(月)

Pumpkin Scissors

(火)

デスノート

(水)

カレイドスターspecial selection

(木)

護くんに女神の祝福を!

Kanon

(金)

コードギアス 反逆のルルーシュ

(土)

京四郎と永遠の空

(日)




赤字は今期オススメアニメ

~管理人スペック~

【名前】ベルゼ猫
【性別】男
【趣味】アニメとか
【好物】日吉和菓子、跡部様
【一言】プリペルやりてぇ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
