一万年と二千年前から僕の地獄にアニメは絶えないスポンサー広告
> ひぐらしのなく頃に 第22話 「罪滅ぼし編 其の壱 幸せ」> 一万年と二千年前から僕の地獄にアニメは絶えないアニメ
> ひぐらしのなく頃に 第22話 「罪滅ぼし編 其の壱 幸せ」
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
冒頭シーンより
1156955434338.jpg
1156957264507.jpg
『じゃ、始めるよ!竜宮レナ、一世一代のがんばり物語を……!』

言葉の意味はわからんがとにかく凄い残酷描写だ。


水鉄砲を使ったサバイバルゲームを楽しむ圭一達。

1156955711069.jpg
沙都子と一騎打ちで戦うレナ。

沙都子「プロはターゲットの弾数をちゃんと把握しておくものですわ」
沙都子「最後の一発分の水量では射程距離も殆ど無いんじゃありません?」
レナ「それはどうかな」

隠し持っていた水鉄砲を取り出し攻めに転じるレナ。
しかしその水鉄砲には沙都子のトラップが仕掛けられていた。

沙都子「水鉄砲なんてちょっと石粒を入れて空撃ちすればすぐに詰まっちゃうんですのよ」
沙都子「トラップは最後の最後にほんのちょっとささやかに・・・これが究極の美徳でございましてよ」

レナ「沙都子ちゃんもまだまだだねっ!」

どこぞのテニスな王子様も真っ青なレナの挑発に動揺する沙都子。

1156957519239.jpg1156957591680.jpg

水鉄砲を破壊し、その衝撃で水を飛ばすレナ。
これには流石の沙都子もかわす事が出来ずやられてしまう。

圭一「レナぁぁぁ!」

レナに急襲する圭一。
素早く水鉄砲を取り構えるレナ。

レナ「最後は一騎打ちになると思ってたよ」
圭一「やるじゃねぇか。見直したぜ!」
レナ「見直したより惚れ直したのが嬉しいかな」
圭一「負けてくれるならそれでもいいぜ」
レナ「それは嫌・・・かな!」
圭一「この緊張感・・・たまらねぇぜ!決着が着く事すら興醒めするくらいにな・・・」

圭一「勝負!」

同時に攻撃を仕掛ける二人。
しかし相打ちになってしまう。

1156955565596.jpg1156955876487.jpg1156957037995.jpg

結果は引き分け。
後日改めて勝負するという事になった。
そして負けた三人は罰ゲームを受けることに。


1156957712602.jpg1156957751281.jpg
1156955953450.jpg1156955907668.jpg

エンジェルモートでコスプレウェイトレスの罰ゲームを受ける3人。
「お持ち帰りぃ」を連発するレナ。
興奮する圭一。
何故かいたロリコン監督。

そこに間宮リナが現れる。
リナは店内が満席で入れないことに文句を言っている。

その後、圭一と二人で帰るレナ。
1156956099005.jpg

レナは宝探しに行くと言い圭一と別れる。
雨の降るゴミ捨て場のバスの中でレナは両親の離婚の時の事を思い出す・・・。

レナ「ダメだレナ・・・。不幸になったとか考えちゃいけない・・・。私は幸せなんだ。絶対に幸せなんだ。」

家に帰るとレナの父がタオルを持って出迎えてくれた。
居間に入ると家具や家具の配置が変わっている。

レナ父「リナさんに選んでもらったんだ」
レナ「ふーん・・・」

ショックを受けたような表情のレナ。

その後、父からお使いを頼まれるレナ。
そして明日の学校の後に洋服屋にジャケットを受け取りに行くことに。

次の日、洋服屋に受け取りに行くが、
入荷のトラックが渋滞で遅れていて届いていないとの事。
仕方なく近くの喫茶店で時間を潰すことに。

1156956786322.jpg1156958499887.jpg

店に入ると沙都子の叔父・鉄平とリナが話している所を目撃する。

鉄平「そういや雛見沢のダンナ、どうなんね?どれくらい絞れそうなんよ?」
リナ「それがさぁ、別れた奥さんがだいぶ慰謝料くれてたってのは聞いてたんだけど」
リナ「本当にすっげぇあるらしいのよねぇ」
鉄平「どれくらいに?」
リナ「銀行に5000万くらいあるわよ。泡銭なわけだし本当に気前が良くてなんでも買ってくれるのよ」
鉄平「で、どうもっていくつもりなんよ?」
リナ「あんたを出しにして手切れ金がいるってもっていくつもり」

そこに葛西&詩音登場。
1156956673015.jpg1156956871249.jpg

鉄平とリナは葛西に挨拶をし、店を出て行く。
日替わりデザートを注文する葛西。

詩音「はろろーん。レナさんじゃないですか~」
レナ「しぃちゃん?」
詩音「おや?一人?ひょっとして圭ちゃんと待ち合わせかな?」

詩音・・・。空気嫁。

レナ「えっと、葛西さん、さっきすれ違った人達はお知り合いですか?」
葛西「まぁ・・・」
レナ「どういう人達なんですか?」
葛西「男のほうは北条鉄平。ちょいと礼儀知らずのジャンゴロです」
レナ「女の人のほうは・・・?」
葛西「間宮リナ。フラワーロードの店のひとつで働いている水の女です。」
レナ「どういう人達なんですか」
葛西「性質の悪い連中ですので関わり合いにならないほうが良いと思います」
レナ「どう性質が悪いんですか」
葛西「女の私生活には触れないのが仁義ってもんです」
レナ「どう性質が悪いんですか!」
葛西「それはご勘弁を・・・」
レナ「どう性質が悪いんですか!!
詩音「葛西、意地悪しないで教えてあげなさいよ。興味本位で聞いてるわけじゃなさそうだしさ」

葛西「あの二人は性質の悪いゴロツキです。恐喝と博打で生計を立ててると聞いています」
葛西「美人局もやるって話です」
レナ「美人局ってなんですか・・・?」
詩音
「美人局っていうのは要するにカモと女をくっつけていい感じになった所で男が乱入して
自分の女に何しやがる!って金を巻き上げる古典的な恐喝。
でもまぁ華の下を伸ばした代償ってわけだし自業自得ってね」
詩音「マスター!デザート、こちらのレナさんにも~!ってあれ?」
葛西「今、お帰りになりましたよ」

詩音が話しかけたときにはもうレナの姿は無かった。
急いでリナの後を追うレナ。

1156958709960.jpg

リナを見つけ、怒った様子で睨むレナ。
もう殺す気まんまんです。




相変わらず展開速いなぁ。
まぁ前回ほどではないんですけどね。

前半の水鉄砲バトルはなかなかおもしろかったですね。
監督は・・・キャラ変わりすぎ・・・。

あと冒頭のシーンの死体はリナなんでしょうか。
このペースで行くと来週には殺されてそうですね。
とりあえず冒頭のレナの台詞が気になる・・・。

2006.08.31(22:50)|アニメコメント(0)トラックバック(1)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
「ひぐらしのなく頃に 解」オリジナルサウンドトラック壮絶なる戦いの火蓋は切って落とされた!!走り出す戦士達、さあ、最後の一人となるまで戦うがよい!!・・・と今日の部活は水鉄砲によるサバイバルゲーム。最後の勝敗は魅音を倒した圭一と、沙都子を倒したレナとの...
2006.09.01(Fri) 01:21:13 |  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
プロフィール

ベルゼ猫

Author:ベルゼ猫
【今期視聴アニメ】(予定)
(月)

Pumpkin Scissors

(火)

デスノート

(水)

カレイドスターspecial selection

(木)

護くんに女神の祝福を!

Kanon

(金)

コードギアス 反逆のルルーシュ

(土)

京四郎と永遠の空

(日)




赤字は今期オススメアニメ

~管理人スペック~

【名前】ベルゼ猫
【性別】男
【趣味】アニメとか
【好物】日吉和菓子、跡部様
【一言】プリペルやりてぇ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
