一万年と二千年前から僕の地獄にアニメは絶えないスポンサー広告
> ひぐらしのなく頃に 最終回 第26話 「罪滅し編 其の伍 リテイク」> 一万年と二千年前から僕の地獄にアニメは絶えないアニメ
> ひぐらしのなく頃に 最終回 第26話 「罪滅し編 其の伍 リテイク」
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
『それでも信じさせたいってんなら……
 俺たち部活メンバーには、
 簡単な信じさせ方があるじゃねぇかよ?』
『……勝った方が正義、ってことだね!』

…突然学校へ現れたレナ。

巨大な鉈を手に、クラスメート全員を人質に取って立て篭もり、
警察へ真相究明を要請する。

そして19時までにそれが果たされない場合、
教室を爆破して全員殺害する、と…
その覚悟は本気であり、狂気であった。

圭一は大石や部活メンバーの助けを得て、レナに立ち向かう…
果たしてその狂気からレナを解放してやれるのか?

…そして惨劇の結末は!?


1159378304721.jpg1159378530777.jpg1159378584296.jpg

1159378647829.jpg1159378677979.jpg1159378739182.jpg

1159378846064.jpg1159378927744.jpg1159378949502.jpg

1159379144639.jpg1159379162834.jpg1159379234086.jpg


超展開(?)が続いたひぐらしも今回でついに最終回。
今週はすごい最終回ラッシュでしたね。

最近のひぐらしは展開が速すぎるとかいうか説明不足というか・・・
どうにも内容を把握し辛いんですよね。
最終回だっていうのにあまり期待できないのは何故なのでしょうか。
もはや話の結末よりひぐらしの後番の方が気になります。


シエル先輩知恵先生(*´Д`)ハァハァ
出番少なかったよなぁ。この人。

レナの首から湧いて来る蛆虫は何だったのでしょうか。
幻覚?寄生虫?
どっちにしても気持ち悪かった・・・。


1159379398605.jpg1159379437665.jpg1159379500945.jpg

1159379619615.jpg1159379733926.jpg


VSバット

レナとに最終決戦(笑)に臨む圭ちゃん。
警察・・・止めろよ・・・。

ていうか作画やばすぎだ・・・。
うおっ、まぶしっ!

『圭一なら・・・出口無き惨劇の迷路を打ち破れるかもしれない・・・』
鬼隠し篇の記憶が残ってるのって圭ちゃんだけなんですよね。
圭ちゃんなら・・・圭ちゃんならきっとなんとかしてくれる!

(エンディングより)
そう、それこそがとても簡単でとても身近な所にある万能の鍵だった。
お互いを許しあい、約束しあうことで疑心暗鬼に打ち勝ち、
全ての惨劇を解決できる魔法の鍵のはずだった。
だが、その鍵では開けられない謎がまだこの雛見沢には残っている。


工エエェェ(´д`)ェェエエ工
気になるなぁ・・・。
OVAで続編でも出すつもりなんでしょうか。


ひぐらしを見て思ったことといえば・・・
声優って凄いなぁ・・・と改めて思った事くらいですかね。
鬼隠し篇で初めてレナの「嘘だッ!」を聞いた時の印象はすごかったなぁ。
こういう演技って他の人には真似出来ませんよね。
特に中村獅童とか中村獅童とか中村獅童とかには。

しかしこれが最終回ですか・・・。
うーん、予想よりかは良かった・・・かな?
もう作画云々の話は置いといて、
ハッピーエンドっぽい終わり方だったのはよかったです。
ただ、もうちょっと鬼隠し篇の解答というか説明をして欲しかったと思います。
あの出来事の全てが圭一の幻覚、で済ませてしまうとちょっとね・・・。

それにしても皆殺し篇・・・見たかったなぁ。残念。
2006.09.29(11:27)|アニメコメント(0)トラックバック(1)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
ひぐらしのなく頃に 第3巻 初回限定版学校の教室に突然現われたレナ。その手には大きな鉈が握られ、怯えるクラスの全員を人質に教室に立てこもります。この緊急事態に現場へと駆けつけた大石は、レナから真相究明を要求されます。19時までにそれが果たされない場合、教...
2006.09.29(Fri) 23:55:26 |  ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
プロフィール

ベルゼ猫

Author:ベルゼ猫
【今期視聴アニメ】(予定)
(月)

Pumpkin Scissors

(火)

デスノート

(水)

カレイドスターspecial selection

(木)

護くんに女神の祝福を!

Kanon

(金)

コードギアス 反逆のルルーシュ

(土)

京四郎と永遠の空

(日)




赤字は今期オススメアニメ

~管理人スペック~

【名前】ベルゼ猫
【性別】男
【趣味】アニメとか
【好物】日吉和菓子、跡部様
【一言】プリペルやりてぇ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
