一万年と二千年前から僕の地獄にアニメは絶えないスポンサー広告
> 「ファンで癌の子がいるから負けられへんねん。」> 一万年と二千年前から僕の地獄にアニメは絶えないTV
> 「ファンで癌の子がいるから負けられへんねん。」
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑


闘拳が、神妙な顔で語り出した。
闘志むき出しのいつもの戦闘モードとはガラリ。まるで別人だ。
「体の不自由な子がおってな。小1で、がんになって、いま小3なんやねん。
もう無理と言われてるのに、おれの試合を見るために、
がんばって生きてるんや。その子との約束を守りたいねん」

 興毅が明かした少年との「約束」。
それは、因縁のランダエタとの再戦に勝ち、ベルトを持って少年のもとへお見舞いに行くことだった。
興毅のもとへ病床の少年からファンレターが送られてきたのは、8月2日のタイトル初奪取後の9月のこと。
茨城県在住の小学校3年の男の子で、いまもがんと必死に闘っている。今年4月には余命わずかと伝えられ、少年の母も何度も覚悟を決めたという。
だが、5月5日の世界前哨戦、8月2日の世界王座決定戦と、興毅の試合があるたびに命をつなげている。

9月29日にスパーリングの最中に左まぶたを切り、今月18日予定の初防衛戦を延期。少年との約束が延びたことを悩んだ。
ショックで一時は元気をなくしたが、少年との約束を思い出し「逆に勇気づけられた」。
けがと少年の存在が、闘拳の心に影響を与えた

少年には試合で使用したグラブにサインを入れて贈ったという興毅。
80年前には、ベーブ・ルースが病床の少年と約束したホームランを実現させたように、闘拳も少年との約束をKO勝利で果たす。


変身!亀田興毅、ルースになる…がん闘病少年お見舞い
http://hochi.yomiuri.co.jp/sports/box/news/20061011-OHT1T00044.htm



こ  れ  は  ひ  ど  い  (笑)

これは良いお涙頂戴ですね。
TBSはこれだけで2時間特番組めますね(笑)

つーか病気の子供をネタに売名行為って人としてどうかと。
これでランダエタが勝ったら悪役ですか?
なんかもう・・・ここまでくると呆れてきますね。

まぁ亀田の脳内にいる「病気の少年」の為に頑張ってもらいたいものですね(苦笑)
スポンサーサイト
2006.10.12(00:21)|TVコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ベルゼ猫

Author:ベルゼ猫
【今期視聴アニメ】(予定)
(月)

Pumpkin Scissors

(火)

デスノート

(水)

カレイドスターspecial selection

(木)

護くんに女神の祝福を!

Kanon

(金)

コードギアス 反逆のルルーシュ

(土)

京四郎と永遠の空

(日)




赤字は今期オススメアニメ

~管理人スペック~

【名前】ベルゼ猫
【性別】男
【趣味】アニメとか
【好物】日吉和菓子、跡部様
【一言】プリペルやりてぇ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。