--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑
今年もあと残すところ僅かとなりアニメのほうも最終回ラッシュが来ていますね。
今年のアニメを振り返ってみると夜明け前より瑠璃色なMUSASHI -GUN道-
その他にもつよきすCool×Sweet等といったアニメ史上に残る、数多くの名作が生まれ、
話題になった年となりましたが、今回は2006年のアニメの中で
ハマった、好きだったアニメを書いていこうと思います。(放送が終了したアニメのみ)


桜蘭高校ホスト部

やはり今年のアニメを語る上で外せないのはこのホスト部ですかね。
笑いあり、涙ありの学園コメディー的な内容で原作ファンだけではなく、
原作を知らない多くのアニメファンをも魅了した作品といえます。

開始当初は腐女子様ご用達の「そっち系アニメ」なんだろうという先入観から
正直言って、あまり期待していなかった作品でした。
まぁそういった先入観は見事にあの第一話にして崩れたわけですが、
視聴の前と後で作品に対するイメージがここまで変わったアニメは
ホスト部が始めてかもしれません。

乙女はお姉さまに恋してる

萌えアニメに関してはダントツでこの作品ではないかと。
その安定した作画のクオリティーも然る事乍ら、一子登場の回や
貴子ジュリエットの回など話の内容でも非常に楽しめた作品でした。
最後も綺麗に締める事ができたし、本当最高のアニメでしたね。

また、あまり前評判が良いとはいえなかったこの作品。(理由は諸処ありますが・・・)
わりと前評判の良かったキャベツやはぴねす!の人気急落っぷりを考えると
始まる前と後で見事に人気が逆転した形となりましたね。

あさっての方向

これは今年のアニメの中でもかなり好きだった作品。
前半の面白さは神。いわゆるゴッド。
後半、鬱展開になったりもしましたが
最終的にはハッピーエンドで終われたのもよかったですね。
最後の終わり方(主にテツの急激な心情の変化等)は納得できませんでしたが、
それ以外では本当に良アニメと言える出来だったと思います。

こんなに面白いのになんで人気なかったんだろう・・・?(;´д`)

BlackLagoon(1st&2nd)

ブラクラといえばやはり双子編が一番人気の様ですが
個人的には偽札編が一番好きですね。
ロットンやソーヤーなど個性的なキャラも多くて面白かったですし、
レヴィとエダが組んで戦った戦闘シーンはかなり熱かったですね。

唯一、残念だったのは最後の日本編でダッチとベニーの登場が少なかった事ですかね。
やっぱりこの二人がいないとブラクラって感じがしませんね。
まぁ日本編は日本編で銀次や鷲峰組若頭など魅力的なキャラクターもいましたけどね。

MUSASHI -GUN道-

今年一のネタアニメと言えば文句無しにこの作品ではないでしょうか。
キャラクターが眩しくないのに眩しがったりキャラの動きが奇妙だったり等、
何かと話題となったこの作品。

「うおっまぶしっ!」「言われなくてもスタコラサッサだぜぃ!」等、
MUSASHI-GUN道-を代表するこの台詞は
今年のアニメ流行語大賞といってもいいくらい流行りましたね。
またアニメの作画が崩れたときにこの台詞を叫ぶのが
アニメファンの間で通例となっていますね(笑)


今年はやはり「涼宮ハルヒの憂鬱」の大ヒットが一番印象に残ってますね。
DVDの売り上げや北米への進出決定、さらには某反戦デモでプラカードに使われたりと
留まるところを知らないハルヒブーム。この人気は未だ暫らく衰えそうにありませんね。

それにしても今年は良アニメが多かったなぁ。
特に今期はギアス、おとボク、ブラクラと神がかってましたね。
それに比べて来期は・・・\(^o^)/



スポンサーサイト
2006.12.26(03:40)|アニメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ベルゼ猫

Author:ベルゼ猫
【今期視聴アニメ】(予定)
(月)

Pumpkin Scissors

(火)

デスノート

(水)

カレイドスターspecial selection

(木)

護くんに女神の祝福を!

Kanon

(金)

コードギアス 反逆のルルーシュ

(土)

京四郎と永遠の空

(日)




赤字は今期オススメアニメ

~管理人スペック~

【名前】ベルゼ猫
【性別】男
【趣味】アニメとか
【好物】日吉和菓子、跡部様
【一言】プリペルやりてぇ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
