一万年と二千年前から僕の地獄にアニメは絶えないスポンサー広告
> ひぐらしのなく頃に 2007年アニメ第2期制作決定> 一万年と二千年前から僕の地獄にアニメは絶えないアニメ
> ひぐらしのなく頃に 2007年アニメ第2期制作決定
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑


「惨劇に挑め。」大人気連続怪死サスペンスホラー『ひぐらしのなく頃に』第2シリーズ制作決定!!

今年の秋に終了したばかりのTVアニメ『ひぐらしのなく頃に』。
その緻密なストーリーと難解な謎、個性豊かなキャラクターで好評を博したこの作品の第2シリーズが制作されることが決定した!
 『ひぐらしのなく頃に』は2002年夏にコミケットにて発売されたノベルゲームから始まり、
独特な世界観と謎に満ちた圧倒的なシナリオが熱狂的に支持を集め、
2004年夏コミケットにて大ブレイク。
同年冬コミケットにて発表された第五弾『目明し編』以降、ガンガン3誌同時連載・コミック化決定、
コンプエースにて原作者書き下ろしの外伝的物語『鬼曝し編』連載決定、コンシューマ版発売決定、
アンソロジーコミックや関連グッズも数多く発売され、“同人”という枠を越え様々なメディアに展開されることになった。
この2006年夏コミケットでは第八弾完結編『祭囃し編』が発表され、完結した現在も注目を集めるノベルゲームだ。
 この人気を受け、TVアニメ化され、今年の4月から9月まで関西テレビ、東海テレビ、チバテレビ他にて放送された。
 物語は、人口2000に満たない雛見沢村で毎年起こる不可思議な連続怪死事件にまつわる人間模様を描く。
 アニメーション制作・スタッフ・キャストともに現在のところ未定であり、
放送媒体、内容、時期もまだ未定だが、第1シリーズを超えるインパクトとクオリティに期待したい。

http://eg.nttpub.co.jp/news/20061218_20.html

http://www.oyashirosama.com/web/news/



・・・釣りだと言ってよ、バーニィ!!


というわけで顔芸アニメサスペンスホラーアニメ、
『ひぐらしのなく頃に』の第二期制作が正式に決定したようです。
また、現時点でのアニメ制作、スタッフ、キャストは未定とのこと。

それにしても続編作るって事はそれなりに人気あったんですね。あの超絶作画でも。
まぁ声優が豪華だったのでそっち方面の人気が強いのかもしれませんね。

取り合えずアニメでは放送されなかった皆殺し編からのスタートになるんですかね。
個人的には続き(祟殺し編の解答)が気になるので見てみたい気はします。
現時点でアニメ制作会社は決まってないのでなんとも言えませんが、
第二期は是非作画にも力を入れて欲しいですね。
第一期はストーリーは良かった(後半の端折り方は異常でしたが)だけに
あの作画の崩れは勿体無かったですからね。

兎にも角にも第二期に期待するしかないですね。
第二期も声優豪華だといいなぁ~。


2006.12.19(21:02)|アニメコメント(0)トラックバック(0)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
プロフィール

ベルゼ猫

Author:ベルゼ猫
【今期視聴アニメ】(予定)
(月)

Pumpkin Scissors

(火)

デスノート

(水)

カレイドスターspecial selection

(木)

護くんに女神の祝福を!

Kanon

(金)

コードギアス 反逆のルルーシュ

(土)

京四郎と永遠の空

(日)




赤字は今期オススメアニメ

~管理人スペック~

【名前】ベルゼ猫
【性別】男
【趣味】アニメとか
【好物】日吉和菓子、跡部様
【一言】プリペルやりてぇ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
