一万年と二千年前から僕の地獄にアニメは絶えないスポンサー広告
> タカラトミー、世界初の“ツンデレ”ワンセグテレビ> 一万年と二千年前から僕の地獄にアニメは絶えないニュース
> タカラトミー、世界初の“ツンデレ”ワンセグテレビ
--.--.--(--:--)|スポンサー広告||TOP↑

タカラトミー、世界初の“ツンデレ”ワンセグテレビ
購入当初はツンツン、使い込むとデレデレに


株式会社タカラトミーは、23日に開催したメーカー合同の新春商談会「TOYフォーラム2007」において、世界初の「ツンデレ ナビゲーションモード」を備えた、ポータブル・ワンセグテレビ「SEGNITY」(セグニティ)を発表した。

3インチのTFT液晶ディスプレイを備えたワンセグテレビ。液晶解像度は320×240ドット(QVGA)。9月の発売を予定しており、価格は20,790円を予定。「税抜きで19,800円なので、実売は2万円を切ることを考えている」という。

最大の特徴は、音声ガイダンスによる“ツンデレ”ナビゲーションモードを搭載したこと。ツンデレとは、ツンツンした(勝ち気な)性格ながら、好きな人の前になるとデレデレになってしまうというギャップを持った女の子のキャラクターを形容する言葉だが、SEGNITYでも購入当初、チャンネルボタンなどを操作すると女性の声で「チャンネル変える気ぃ!?」や、輝度を上げると「まぶしいんだけど」と、ツンツンした対応。

しかし、使い込んで仲良くなると「ええーっ、帰っちゃうの?」(電源OFF)、「チャンネル変えるね」、「明るくしまーす」(輝度向上)など、デレデレな応対になる。同社では「ツンデレナビゲーションは世界初だと考えているが、使い込んでいくとフレンドリーに変化していくナビゲーションも初だろう」としている。

展示されたモデルには女性ナレーターの声が入っているが、今後は「声優さんの声を入れたバージョンや、例えばトランスフォーマーのカッコいい声で“チャンネルを変えるぞ!!”などのボイスが聞けるバージョンなども作っていきたい」という。背面パネルにキャラクターのイラストを入れたバリエーションモデルなども想定されている。

タカラトミー
http://www.takaratomy.co.jp/

タカラトミー、世界初の“ツンデレ”ワンセグテレビ
-購入当初はツンツン、使い込むとデレデレに
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20070123/toyf2.htm



( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚)

大手メーカー、タカラトミーが新型ワンセグテレビの発表をしたとかしないとか・・・。
その名も「ツンデレポータブルワンセグテレビ SEGNITY」
名前からも分かるとおり、ツンデレ機能を搭載したワンセグテレビだそうで・・・。
最初はツンツンな態度を取るが使い続けるとデレデレになるとかならんとか。
まぁ発想は面白いと思うので今日はこの事についての記事などを。

まず・・・

>>世界初の「ツンデレ ナビゲーションモード」

そりゃこんな馬鹿な事するのは日本くらいだろうよ

何でもかんでもツンデレにすりゃあいいってわけでも無い気がしますけどね。
とか言っても声優さえ良ければ意外と売れそうで怖いですが・・・。
今が旬のツンデレ声優といったら釘宮様、桑谷様辺りでしょうか?
・・・・・・・・べ、別にちょっと欲しいとか思ったりしてないんだからねっ!

それと気になったのが・・・

>>ツンデレとは、ツンツンした(勝ち気な)性格ながら、好きな人の前になるとデレデレになってしまうというギャップを持った女の子のキャラクターを形容する言葉だが、

微妙に違くね?

まぁツンデレといってもいろいろあるので違うも何もないかもしれませんが・・・。

うーん、まぁなんていうか・・・発想は面白いけど売れるの?といった感じ。
ネタとして買うのに2万だと別に安い値段でもないですよねぇ。
まぁ声優次第では売れないこともなさそうですが・・・。
2007.01.24(03:28)|ニュースコメント(0)トラックバック(2)TOP↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可

この記事にトラックバック(FC2ブログユーザー)
自分もワンセグに対応しました。(笑)
2007.01.25(Thu) 21:53:23 |  ワンセグで見たい!
ワンセグワンセグは英語One Segmentの略で、2006年4月1日午前11:00より東京、名古屋、大阪を中心に開始された、携帯電話などの携帯機器(モービル|モバイル)向けの地上デジタルテレビジョン放送のこと。正式には「''携帯電話・移動体端末向けの1セグメン
2007.02.14(Wed) 07:31:52 |  rinaのブログ
プロフィール

ベルゼ猫

Author:ベルゼ猫
【今期視聴アニメ】(予定)
(月)

Pumpkin Scissors

(火)

デスノート

(水)

カレイドスターspecial selection

(木)

護くんに女神の祝福を!

Kanon

(金)

コードギアス 反逆のルルーシュ

(土)

京四郎と永遠の空

(日)




赤字は今期オススメアニメ

~管理人スペック~

【名前】ベルゼ猫
【性別】男
【趣味】アニメとか
【好物】日吉和菓子、跡部様
【一言】プリペルやりてぇ

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
FC2カウンター
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
ブロとも申請フォーム
